2017年7月23日日曜日

沼津戦結果

昨夜に引き続き、今朝も雨が凄い

幸いにもやまみん家の周囲は落ち着いてホッとする

テレビでは県南部などで床上浸水などの被害が出ているとの報道

被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます



この写真は近くの川 

水面が橋のすぐ下で、いつもなら200mほどの川幅が500~600mとこれまでに見た事がない状態

道路情報をチェックすると、13号や46号が災害で通行止め

どのルートを使えば、スタジアムにたどり着けるか不安になる

ママと出かけるのをどうしようかなと相談

ママは危ないから家にいた方が良いという

でも、やまみんは行ってみたいと思う

やまみん寄り切りって勝ち!!

安全に行けるところまで行ってみることで決着

うっしし

息子には「サッカー馬鹿なの?」とおほめのお言葉(笑)

10:30頃に出発

角館から広域農道を使って、協和方向へ向かうも2か所で通行止め

仕方がないので、国道13号へ出る

すると、案の定大渋滞

1時間で進むのが数kmほど

途中、秋田市河辺地内で斜面崩壊しており、片側交互通行となっている

路上冠水もあるが大したことはなかった

何とか、時間をかけて安全に通過

国道13号は秋田市二井田地内で通行止め

県道横山金足線を迂回してようやくスタジアムへ

幸いにもビッグTは先日のパブリックビューイングのためフロントのKさんにお貸ししたまま

今日総合受付で返していただくはずだったので

既に秋田市入りをしている友にメールして掲出ただいた、ありがとうございます

到着は14:30過ぎ

なんと、4時間を要した ちょっとしたアウェイ参戦のような旅だった

ゴール裏の仲間からは「大丈夫だったの?」と口々にお見舞いいただきありがたかった



あたふたとゲーフラをゴル裏に配り、掲出してもらう

いつもありがとうございます<m(__)m>

今日は、こんな天候なので、スタジアムに来たくても来れないサポの分までとの想いで

いつもより、大きな声で応援を開始する

タオルもいつもより多めに回しています



スタメンはこんな感じに見えた

      小澤

ホガン  有薗   下田

  山田     藤山

古田         青島

  久富     前山
      田中



沼津ボールでキックオフ 

沼津が激しいプレスで序盤は圧倒される



しかし、危ない場面をしのぎ切ると徐々に秋田もペースを握る

7分 田中のシュートは枠を捉えられず

21分 山田のミドルは大きく枠の上へ逸れる

一進一退の攻防が続く

中でも、青島が攻撃的にサイドを駆け上がるシーンが多くなる

沼津はカウンターに狙いを定めたか 強引な攻めを見せなくなる

前半は0:0で折り返す

後半になると前線の田中や前山、久富へボールが渡り

チャンスを作れるようになる

53分 久富が右に抜け出し、エリア内で前山へパス

前山のシュートはGKにキャッチされる

いい流れになって来たなと思い始めたが

71分に カウンターから失点

さらに、76分 自陣内でボールを奪われ ドリブルを許して失点

得点を目指すも思うように崩せず

アディショナル4分も時間だけが過ぎてホイッスルが鳴る

0:2の完敗と言って良いような内容

前線の田中、久富、前山の3人が見事に抑えられたような感じ

さらに、DFラインから中盤でミスが続いたのが失点の元

これで、最近の3試合の失点は3点、2点、2点

15節まで失点6を誇ったディフェンス力にも陰りが見えてきたか

次節は休みで

次の試合は第20節 8月27日のG大阪U23との一戦まで

約1カ月間の中断期間となる

しっかりと、防御力を建直してほしいと願う

それこそ『堅守多攻』というヤツで行こう

サポももっともっとチームが「ココ!」っていう所で魂込めた声でゴールを呼ぶぞ!!

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!

やまみん的には密かにGK松本の起用に期待したいかな


さて、試合後はみんなの「気をつけて帰ってね」を心に刻んで国道13号を大仙市へ向かうも

協和で大渋滞に巻き込まれる

待つのが嫌な短気なやまみんは、協和IC~本荘IC、国道107号と大きく迂回して家路につく

ようやく、21時に我が家到着

で、アウェイ並の大遠征のような参戦でした

みなさん、災害時は 不要、不急の外出は控えましょう←オイオイお前が言うか(;´・ω・)










       

            

0 件のコメント:

コメントを投稿