2017年7月9日日曜日

ハラハラドキドキの勝利!!

今日はJ3リーグ第16節 YSCC横浜をホーム秋ぎんスタに迎えた

試合開始時刻が15時ということで、10時30分過ぎに家を出る

スタジアム到着は12時少し前

ビッグTを正面に下ろして、駐車場へ向かうといつもと運営が異なるため

ここではないと断られる、テニスコート奥の駐車場かと思い、そっちに向かうも

ここでも無いと言われる

どうしようかと迷っていたら、道路脇に1台分のスペースがあり なんとか駐車できた

無事にビッグTを掲出する


この時間帯のダンマク設置はサポにとっては過酷

汗が噴き出してくる

さっそく、ママはかき氷を購入

「秋田雪」はふわふわの食感が人気ですね


今日は運動公園内の芝生で「朝日新聞&北澤豪ジュニアサッカー教室」が行われていたようでした

久しぶりにキーちゃんを見ました

キーちゃんは「今日の教室から一人でもブラウブリッツで活躍する選手がでるように・・・」と挨拶の中で言ってくれてた


11時過ぎにバス迎え


バス迎えは楽しい時間だ 選手達に勇気を注入!!

今日も沢山の方々にゲーフラを掲げて頂きありがとうございます

グッズショップで、11番のタオマフを購入する

今年3本目のタオマフだ


ピッチ内練習前に今日の「美郷町観光PR出店」の関係で

美郷町の「ミズモ」が登場 かわいい(^-^)

なかなか芸達者なキャラでしたね



背中に羽根のようなものがあるのは初めて知りました

ゴル裏のボード隊に新しい仲間が初登場!!

手書きのボードが素敵です!!


こんな子達に応援されたら、頑張りますよね

さて、試合開始は15時03分


やまみんはいつものごとくゴル裏で応援に加わる



スタメンはこんな感じに見えた

        小澤

ホガン    有薗     深井

 山田         藤山

樹              青島

 久富         前山

        田中


対するYSCC横浜


対戦相手にはレジェンド10番の吉田明生がいる

前節は3人分くらいの動きでゲームを作っていた 要警戒だ

警戒のあまり「明生」を連発して、ママに「明生のファンかよ!」とつっこまれる

YSCCボールでキックオフ

YSCCは縦に速そうだ

7分 DFのクリアボールがエリア近くの中央にいた前山のプレゼントのように渡る

前山があっさりとシュートして 先取点ゲット!!

早い時間帯の先取点に ゴル裏も沸く

 

先取点に一安心 大量得点だの声もでるが

5分後、ロングボールから9番にシュートを打たれ 簡単に失点する


前半はカウンターの応酬のような感じとなるも1:1で終える

後半はメンバー交代なく再開

すると、47分 右サイド奥でのスローインからチャンスを作りゴール前へクロスが上がる

これを前山が頭で流し込み 2点目

さらに、56分 左CKから ファーで折り返し、有薗が押し込み 3点目

しかし、直後の59分 DFのクリアが甘くなったところから失点

3:2となる

62分 右CKのチャンス ゴール前のクロスを田中が押し込み 4点目

ところが、YSCCもあきらめない

73分 有薗が接触でピッチに倒れる

すぐさま、ドクターが呼ばれた

様子がわからず脳震盪かと心配したが サポ仲間がすぐさまDAZNでチェック

出血のようだと知れる 



大事には至らなかったようで 頭に包帯を巻いて75分にピッチに戻る 一安心・・

88分 左から崩されて 失点 4:3となる

最後はバタバタになってしまったが なんとか1点差を守って勝利!!

これで、J3リーグの新記録となる15試合連続負けなしの記録達成

さらに、前半戦での首位を確定させる

TDK、ブラウブリッツ秋田の応援を開始して11年目

前期・後期の2シーズン制であれば

前期優勝を勝ち取っていたはずだ

くす玉が割れ、紙吹雪が舞い、シャーレが掲げられ、響き渡る「カンピオーネ、カンピオーネ♪」

首位を続けている秋田の選手達を心から誇らしく思う

さて、来週は万博記念公園陸でG大阪U23との一戦

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

やまみんは、仕事があり、パブリックビューイングへの参加となりそう

パブリックビューイングも盛り上げようぜ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿