2017年7月30日日曜日

ずぶ濡れの川崎・磐田戦

今週はJ3リーグがお休みということで、J1リーグの観戦にでかけた

もちろん、川崎vs磐田の等々力陸上へ♪

ママの仕事が終わってから土曜日の午後に角館から新幹線で出発する

やまみんは久しぶりの列車旅とあって

さっそく、駅弁とビールを購入♪♪

あきたこまち弁当とおばこ弁当

やまみんはおばこ弁当を選ぶ おいしかったです


中はこんな感じ


等々力陸上競技場近くの武蔵小杉駅到着は17時少し前

土砂降りの雨が降っている中、バス列に並ぶのが嫌なやまみんは徒歩でスタジアムへ向かう


等々力に向かいながら昨年のブラウブリッツ秋田の天皇杯を思い出す

スタジアム到着は17時30分少し前だったかな

会場待ちの列に並ぶ

この列整の場所は土の広場だが、土砂降りの雨でグラウンドに川ができて濁流になっている



歩く場所を選ぶが、所によってはくるぶしまで浸かりびしょびしょになる

フロンターレのスタッフさん達も大変そうだ

雨の中ややもすればしょんぼりしそうになる時ゴール裏コンコースからジュビロのチャントが爆発的に聞こえて来た

一瞬でテンションが上がる←サポ魂(笑)

ようやく、スタジアムに入る

コンコースがジュビロサポが埋まっている


こんな人数は見たことがないぞ エエぞ エエぞ

応援の場所を2階席で探す

最前列は空きがあったが、簡易雨具しか持参していないので、最後尾の手すり裏の通路側で場所を確保する

まずはビールで乾杯




ママはいつもの名波ユニを着用 パパは俊輔ユニ

ママのユニは秋田で行われたドリームマッチで名波からサインをいただいた自慢の2002年モデル

2階席でも声が出ている 周りと一緒に声を張り上げる



雨でピッチ状態が気になるが、さすがJ1規格のスタジアム等々力競技場

ピッチに水たまりがないぞ!!



ジュビロのスタメンはこんな感じ


やまみん的にはこの雨なのでパワーのあるアダイウトンに期待

19:03に試合開始

ピッチの向こう側が雨で見えにくい


開始直後、川崎が攻勢に出てくる

押されっぱなしだったが、8分 俊輔から前線の川又へ

川又がヒールで前へ 抜け出した川辺駿が先制点を決める

ゴル裏に「わっしょいわっしょい」のチャントが響き渡る

ちょっと、早くね・・(;´・ω・)

案の定、12分に左CKを与えるとヘディングのこぼれ球を決められて1:1

24分 左CKのチャンス 俊輔がゴール前にあげたクロスに櫻内がヘディングで勝ち越し

前半の終盤、川崎の猛攻に遭うが、なんとか1点リードで前半終了

ピッチに指示を出す名波監督←きゃぁ、カッコ良い~byママ


ハーフタイム周りのサポとこのままじゃ済まないかもねと会話

後半はメンバー交代なく再開

10分 カウンターから中央の川又へパスが渡る

川又から川辺駿へスルーパス

長いドリブルでエリア内へ持ち込み シュート 3点目をあげる

さらに、14分 DFラインでボールをカットした川又がシュート GKにはじかれるも

アダイウトンが蹴り込み 4点目

どうしたの?と思うくらい素早い追加点にゴル裏はヒートアップ

そして、感激の余韻が残る16分

アダイウトンが右でつなぎ、川又へ

川又が5点目を決める 

1:5となり ゴル裏はお祭り騒ぎ (^_^)

しかし、かんたんに勝てる相手ではない

28分 スルーパスに抜け出したムサエフが相手GKと交錯

この日2枚目のイエローで1人少なくなる

あと、残り時間は15分以上ある

ここからは防戦一方となる 

何度も危ないシーンを迎える(+o+)   

しかし、川崎のシュートはポストやバーに嫌われたり、枠を捉えきれなかったりで

82分の森本のゴール1本を許したのみ

数々放たれたシュートが1本でも決まっていればきっと追いつかれたと思う

そのくらい、川崎の攻撃は迫力がありすごかった



結局、2:5で思いがけない大勝となった

周りの見知らぬ若者たちとハイタッチする イエーーーィ!!

雨の中、ピッチを走り回った選手達へ「わっしょい、わっしょい」 「勝利は続くよ」のチャントで喜びを爆発させる

川崎側も拍手で選手を迎えた様子、さすがだな


試合後、秋田県出身の川崎サポ兼任秋田サポさんと待ち合わせて

武蔵小杉駅前の飲み屋で歓談

ブラウブリッツ秋田のことを楽しくそしてしんみり語り合う

24時少し前に飲み屋を出る

武蔵小杉駅構内をママと一緒に全力で駆けてようやく横須賀線の最終電車に間に合ったのはナイショの話

〇才の全力疾走・・・ハアハアゼイゼイ(*´Д`)
(教訓:最終電車の時刻を調べてから呑みましょう)

東京駅近くのホテル到着は25時と遅かったけれど楽しい観戦でした

川崎サポさん達からいただいた戦利品

カブレラ、カブレラの種、川崎細工飴、川崎とんとこ飴、サカマガ、エルゴラなどたくさんいただきました

どうもありがとうございます



はやくJ3も始まると良いなと思った二日間でした






0 件のコメント:

コメントを投稿