2018年3月5日月曜日

開幕間際の週末の過ごし方

3月10日のJ3リーグ開幕を控えた週末のやまみんの過ごし方

土曜日はTDK秋田総合スポーツセンター(ASC)でいわきFCを迎えてのTMを観戦

14時の試合開始に少し遅れて到着


結構な人数が観戦に訪れていましたね~

皆もブラウブリッツのある週末を待ち望んでいたんだよね


サポ仲間への挨拶もそこそこにしてピッチを見るが

ん・んっ・・ なんか知っている選手じゃないような・・?

3分ほど見て、ようやく 納得

すっかり、いわきFCカラーが赤なので 

白がブラウブリッツだとすっかり思い込んでしまいましたが

おらほが赤色でした(;^ω^)

そりゃ、白は知らない選手ばかりのはずだ

試合中にひときわ存在感を放っていたのが、「ピッチ脇の電柱」


左右に転がるボールを追うと肝心なシーンが見えない←鉄壁のDF(笑)

試合結果は、公式で発表の通り1:2で敗戦

いわきFCはカテゴリーが3つ下の地域リーグ2部(東北南2部)だ

しかし、昨年の天皇杯でJ1のコンサドーレ札幌を破るなど規格外の実力を持ったチーム

2年連続開幕直前のTMの相手となっている

来年も是非お願いします

昨年のシーズン前のTMでは1:1であったが、今年のTMのほうが手応えがあった

試合内容の詳細はブログに書けないけど

失点シーンはいただけないが、得点シーンは今年の活躍を予感させるものがありましたね

攻撃のスタイル、個々の選手の特徴などをサポ仲間とあーでもないこーでもないとおしゃべりしながら試合を観る喜びを満喫できた

やっぱり、ブラウブリッツは最高だな

試合後、ピッチの向こうには秀麗無比なる鳥海山が光っていました



ASCはTDKSC時代の思い出の地

ここで、行われた国体などの試合が思い出される

恭平が大怪我をした試合もあったな・・

久しぶりに聖地に来ることができたのは感慨深い

さて、日曜日は家にこもりっきりで作業

今年もゲートフラッグの製作


なんとか、ガンバって7枚を仕上げた

今週末の開幕に間に合わせたいので、あと2,3日はかかるかな

どうしても泥縄式になるのが、やまみん家の弱点だな←毎年反省だけは出来るんだが

やまみんは今週末のヤンマースタジアムへは参戦予定です

新しいゲーフラをたくさん持っていきますので、

なにとぞ掲出にご協力お願いします

わくわくしてきたぞ

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!




0 件のコメント:

コメントを投稿