2018年8月14日火曜日

TRMモンテディオ山形戦 快勝!!

8月12日にモンテディオ山形とのTRMが行われました

結果は皆さんご存じですが、やまみんも参戦してきました

日曜の11:30頃に家を出て、R13、東北中央道を経由して天童に向かう

お盆帰省の渋滞にあわず、思いがけず早く着きそうなので、ちょっと寄り道

谷地の『一寸亭本店』へ

店に着くと15時前というのに15人ほどが並んでいる



15分ほどで入店できた 蕎麦屋は回転が速い

やまみんは『谷地の冷やし肉そば』を注文

山形のそばといったら、板そばが有名だが、

夏はなんといっても『冷やし肉そば』 とうがらしをたっぷりかけていただく


親鳥を使っているのだろうか、肉はしっかりとした歯ごたえでジューシィ

やや甘めのつゆは鳥の旨みがぐっと感じられる

そばはやや堅めで、歯ごたえばっちり

美味しくて、あっという間に食べ終えました

15時過ぎにお店を出てNDスタジアムへ

NDスタジアム到着は15:30頃

日射しが強く、汗が噴き出す


試合会場は第3球技場

ネットで囲われた練習場みたいなグラウンドです

山形サポにまじって秋田サポの姿がちらほら・・

山形が2に対し、秋田が1くらいの割合

なじみのサポ仲間を発見し、声をかける

関東から来てくれた仲間の姿もありました

みんな、J3リーグの中断期間なので

ブラウブリッツ秋田に飢えているみたいだね


目線の高さがピッチ面と同じくらい

さらに、電柱やネットがあり、かなり見づらい

『路肩 歩道 畑での見学はお控え下さい』の張り紙がある

道路際で見ていた秋田サポもスタッフから注意を受けていました


声出しもなく、雑談のような会話を交わしながら観戦

試合は16時キックオフ

『フォーメーションは?』  『スタメンは?』  『あれ、誰かな?』などと賑やかに観戦する

試合結果は  前半2:0(藤田、古田)
         後半2:0(外山、山田樹) 

危ない場面もあったけど合計4:0で快勝

外山くん、やまみんが好きなタイプですね

後半戦、相当活躍してくれそうです

戦術面については、語れませんけど

気になったのは山形の選手のラフプレーのシーン

声を荒げる秋田サポ (すみません、やまみんです)

試合後、接触した2人の選手が痛そうにしていたので、心配です・・

明日もラインメール青森とTRMがありますので、ブラウブリッツに飢えているサポは駆けつけてください

やまみんも行こうかなぁ・・












0 件のコメント:

コメントを投稿