2019年7月1日月曜日

3試合ぶりの勝利!!八戸戦

今週のお酒は青森の上北郡おいらせ町の桃川の吟醸純米「杉玉」です

やさしい味わいで香りも高く飲みやすいです (^_^)

やまみんの疑問? 吟醸純米と純米吟醸の違いはなんでしょうか?



今節はJ3リーグの第14節 ダイハツスタジアムでヴァンラーレ八戸との戦い

月末なので、ママが仕事で忙しくて日曜の朝5:30に自宅を出発

一般道のR46経由で盛岡から東北道を利用

ダイスタ到着は8時45分頃と思ったより近かったね


まぁ、やまみんは遅れるのがイヤなので・・

9:30過ぎ バス迎えの準備をしていると八戸の日高慶太選手が通りかかり声を掛けてくれた

「楽しみにして来ました」と挨拶を交わす

「すみません、今日は出られないんですよ」と日高選手

「残念です でもお会いできて良かった」と応える

日高くんの写真はなかったので、代わりにフラッグを貼っておきます


これは入り口の一番前に掲出してありました

秋田から来たサポに見えやすいようにという八戸スタッフの心遣いがうれしいです

先に八戸の選手バスが到着 バス迎えの八戸サポの人数は40名ほどでしょうか


ビックリしたのは、八戸の選手バス ちっちゃいバスでした(;´・ω・)
(ブラウブリッツ秋田のバスを提供してくれているトラフィックレンタさんに感謝です)

10時30分少し前 秋田のバスが到着

やはり、秋田と青森は隣県 いわば北東北ダービー
(十和田湖の帰属は秋田なのか青森なのか・・・)

苦しい時こそアウェイの応援に駆けつけるのが秋田サポ

たくさんの仲間(50名以上)がバス迎えに集まりました


バス迎えで驚いたのですが、たぶんアウェイ史上初!(アウェイ連続152試合目のFサポさんがおっしゃっていましたので間違いないでしょう)

選手がサポーターとのハイタッチをしてくれました

しかも、わざわざグルっと回ってですよ皆さん!

サポーターと一体となって戦うというチームの心に熱くなります



その後入場、チケットは安く買えたよ 

なんと芝生席5枚セットで3000円!で買えたので、1人あたり600円と破格の安さ

我々の分も一緒に買って下さったTOYOJIさんありがとうございました 

素晴らしいチケットですねぇ (^_^)

ゴル裏に移動 ゴール裏は傾斜があり見やすいぞ!

やっぱり、サッカー専用スタジアムの良さが活きています

いやぁ~ピッチが近い!良き良き!

やまみんもいつもと同じポジションで応援開始

ゴール裏の秋田サポはホーム側ゴール裏を凌駕する100名以上が集まりました!

やまみんもこの試合から巻き返すぞとの思いを込め大声で応援開始


試合は13:03

スタメンはこんな感じに見えた


      松本

千田   山田   尾本

夛田         田中

  垣根    小谷

古田         和田
   
      中村

主審は辛島さん
(秋田がJ3優勝を決めたとりぎんバードでホイッスルを吹いた主審だよね
なんとなく相性が良さそうとニンマリ)

試合前 松本がゴル裏のサポに向かって

「みんなで一致団結して 今日はぜってー 勝つからな!」的な檄を飛ばす
(松本はサポーターのことを愛しているね (^_^) サポも松本を愛してる)

サポーター達も当然応援に力が入ります

八戸ボールでキックオフ


風は八戸サイドから秋田側へ強い風が吹いている

序盤、秋田がサイドを効果的に使って攻め上がる

しかし、雨が降り出した25分過ぎ

徐々に八戸の攻撃に押され気味になる

40分過ぎは本当にいつ得点が決まってもおかしくない展開

危ない場面を松本を中心とするDF陣が何度も凌ぐ

なんとか、前半を0:0で終える

後半はメンバー交代無く再開する

すると、54分 右CKを獲得

田中が蹴ったボールにエリア内で千田がヘディングで合わせるも枠を捉えきれず

だが、このシーンで千田のユニフォームが破れるようなファールがあったとしてPKを獲得する

キッカーは和田 和田の蹴ったボールはGKにはじかれるも

こぼれ球を小谷が押し込む(長いけど写真を貼っておきます)









キャプテン小谷に待望の得点が生まれました!!待ってたぜ、小谷!

先制点獲得で沸き立つ秋田サポ達!!


先制点で秋田の選手達の動きも良くなる

なんとか勝利を手にしたいと願うが・・

65分 上形にスルーパスが通り、同点ゴールを許す

上形くん 栃木でもいやな選手でしたが、やっぱり・・やっぱりな・・


同点となったが、秋田サポ達の応援は全開です

何としてでも、勝ち点3を持ち帰るぞとの想いで声も大きくなる

惜しいシーンが続く中

73分 古田out北脇in&尾本out藤沼in

間瀬さんの今日は勝ちきるぞとの思いが選手はもちろん秋田サポにも伝わります

応援もさらにヒートアップ

77分 エリア内で小谷からグラウンダーのクロス

これが滑り込んだ相手DFの足に当たり軌道を変えてゴールに吸い込まれる



一瞬、スタジアム内がシーンとしたが秋田サポが沸き立つ! 

なんとオウンゴールで勝ち越しです!

終盤で勝ち越した秋田は勝ち点3を手にすべくハッキリとした戦いに転換

80分 和田out中島in

守り切れば、勝ち点3を手にできるとあって秋田の選手達は時間を費やすためのサイドでのボール回し

サポーターも声を枯らして応援します


そして、アディショナルタイムの4分を凌いで勝利のホイッスル

やった!! やった!! 秋田の勝利です!!

やまみんの勝利の勝利の犬ゲーフラも2回目の掲出です


勝利の県民歌


さらに、秋田オレオレと選手とサポが一体となって勝利を喜びます


これで勝ち点3をゲット!!

選手達もサポーターの喜ぶ姿を見ると力が沸いてくるはず

試合後秋田ゴール裏では泣いているサポが何人もいた

勝てなくても、負けても、ホームでもアウェイでも投げ出さず熱烈な応援していた仲間が歓喜の涙を流す姿には、ぐっときてしまう

この試合が契機となって、巻き返すことができそうですね

やまみん的には、小谷が活躍したのが心からうれしいです

積極的に前に飛び出すようになれば、相手からは脅威となるはず

おし、次は林先生、貴方に決めて貰います←期待しています!

次はホームで藤枝戦ですね

次戦も勝ち点3を獲得できるよう スタジアムで一緒に応援しましょう!!

今度はホームで勝たなくては!

ホームで勝ちたい!

ホームでみんなで秋田オレオレやりましょう!

やるぞ!!

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!














      







0 件のコメント:

コメントを投稿