2019年7月15日月曜日

今年最高の応援で勝利!!YSCC戦

今週のお酒は、すかっとした勝利を願って秋田市新屋にある秋田酒造(株)の

秋田晴の大吟醸をチョイスしてみました


(バックにはママが三ツ沢で着用すると云うので、懐かしい秋田の雷神こと松田正俊のユニを使ってみました)

「大吟醸秋田晴」 すっきりとして甘く美味しいお酒です (^_^)

さて、今節はJ3リーグの第16節ニッパツ三ツ沢でYSCC戦

日曜の朝、やまみん家の4人で5:00に大曲ICを出発

スタジアム到着は13時少し過ぎ

駐車場で一休みしてからスタジアムへ向かう


YSCCにはやまみんが好きな吉田明生選手がいます

試合ではいつもヒヤヒヤさせられますね


チケットはA席が1,900円ですがホームとビジターの区別がないみたい


スタンド入りする秋田サポの数が多いのがわかります


この日は秋田から駆けつけたサポのほか、関東在住のサポたちや

秋田とつながりのある方々が多く駆けつけました

ダンマク掲出組と分かれて、やまみんはバス迎えです

選手が出迎えのサポにハイタッチしてくれました
(ゲーフラ掲出のため写真撮り忘れ・・ ブリキチさん提供)


ゴール裏の秋田サポーターは約150名ほど

昨年知り合った中学生もコアゾーンに来てくれて、「8月は秋田のホームに行きます」と嬉しい約束をかわす



秋田サポが全員力の横断幕を掲げ、選手を鼓舞します


天候は濡れても苦にならない程度の弱い雨が降っています 

気温は23、4度と7月にしては涼しい


スターティングメンバーはこんな感じに見えた

       松本

千田    山田    尾本

   江口      垣根

青島            夛田

   和田      藤沼

       北脇

前節から3枚変更がありました

右サイドに青島が久しぶりに入った

左サイドは夛田、トップには昨年YSCCで活躍した北脇が入った


17:03に秋田ボールでキックオフ


開始直後から、秋田が積極的に前線へボールを繋ぐ

6分 左サイドから中央の和田へ 和田がシュートを打つもDFがブロック

左CKを得る

このCKのキッカーは江口

垣根とのショートパスからシュート気味のクロス

GKが弾くもファーで千田が折り返すと

藤沼が叩きつけるような鋭いヘディングシュートを突き刺す!!うまいっ!

幸先の良い、先制点です

秋田サポも喜び爆発です



先制点を得て秋田の選手も活き活きとプレーしています


32分に左サイドから右に飛び出した山田へパス

山田がゴールに流し込むも オフサイドの判定でゴールならず・・

前半終了間際にYSCCに攻め込まれるも、松本を中心とした堅い守りで得点を許さず



前半を1:0のリードで折り返す

後半はメンバー交代無く 再開


YSCCは後半開始時に2枚交代し、吉田明生が登場しました
(やまみん的には(^_^) 今年も明生くんが見られた)


60分 秋田が2枚交代カード 青島out沖野in&北脇out中村in

スピードのある中村の投入で2点目を狙う形です

すると、65分 自陣から沖野が相手パスをカットして持ち上がる

そして藤沼から中村へと渡り 中村が右足でゴールに流し込む

目の前でのゴールに再び喜び爆発!



得点に絡んだのが途中出場の2人 間瀬マジックか?

2点リードまま、試合は終盤へ

80分 和田out堀in

やまみんが「完封ゲーフラ」を準備した途端

あらら、86分に吉田明生にゴールを決められてしまいました・・


さすが、吉田明生くんです  素晴らしいゴールでした・・


しかし、89分 YSCCの宮尾が垣根を倒して、この試合2枚目のイエローをもらい退場になる

YSCCが1人少なくなったので、秋田は余裕の試合運びです


アディショナルタイム3分を最後まで危なげなく逃げ切って勝利!!

サポたちが秋田県民歌を誇らしく歌い上げます




そして、選手と一緒に秋田オレオレ




この日ニッパツ三ツ沢に駆けつけた150名以上の秋田サポたち

みんなが笑顔になります

この試合、選手とゴール裏一体となった気持ちの良い応援ができました

次はホームで鳥取戦

ホームでも秋田オレオレができるように、スタジアムで応援しましょう!!

懸命に応援したものだけが手にすることができる喜び

ともに分かち合いましょう!!

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!
   



0 件のコメント:

コメントを投稿