2019年9月1日日曜日

選手を元気にしたい 沼津戦

今週のお酒は大曲の花火ウィークと云うことで

地元秀よしの「花火缶」第93回花火競技大会記念缶

花火のデザインが素敵です


精米度65%ですっきりとして呑みやすいお酒でした

さて、今節はJ3リーグの第21節 アスルクラロ沼津をホームに迎えました

秋田県初の金曜日のナイター開催

仕事のあるやまみん達は仕事が終わってから17時30分過ぎに移動

スタジアム到着は18時30分頃

なんとか、試合開始に間に合いました

バックスタンドに到着し、サポ仲間たちと挨拶を交わす

18:00選手入場に合わせたかのように雨が降り出す

雨具を出して被りながら入場する選手を迎える



スターティングメンバー発表で驚き

なんと、藤山が復帰です!!

開幕前の怪我で、今シーズンいっぱいは無理かも知れないと思っていましたが

コンディションが整ったようです

彼の復帰は明るい材料ですね

ポジションはこんな感じかな

      松本

千田   山田   ホガン

 夛田       藤沼
 
   藤山   和田

 久富       前山

      北原


秋田ボールでキックオフ


キックオフ直後から攻勢をかける秋田

高めのポジションを取り、積極的な攻めを見せます


守りも山田が堅実なポジショニングで沼津の攻撃を押さえます


藤山もブランクを感じさせない動きです


10分に藤山のシュートはふかしてしまい ゴールならず

33分のゴール前の混戦から北原がシュートするもバーに嫌われる

流れが良かったので、得点の期待が感じたが

結局 前半は得点できず0:0で終える

ハーフタイム 花火が夜空に広がる

 
 
後半が開始されると沼津が攻勢をかけてくる
 
イヤだなと思い始めた55分 右からクロスがゴール前に上げられ
 
坂本にヘディングを決められてしまう
 


 
 
先制点を許してしまい、選手たちの気落ちがスタンドからも感じ取られる
 
「勝てるんだろうか? 負けてしまうかも・・・」という自信のなさが感じられる
 
62分 前山out沖野in & 北原out中村in
 
直後の20分 中村がヘディングシュートも枠を捉えられない
 
75分 和田out江口in
 
終盤 ホガンが前線へ上がりパワープレイを仕掛けるも
 
 
結局 得点を奪えず 0:1で敗戦
 
 
こんな敗戦で挨拶に来てくれた選手たちにどんな言葉をかけたら良いのだろう
 
と思っていたら スタンド最前列の子供達が拍手で選手を迎えます
 
 
そうだね!! 選手たちは懸命に頑張ったのだから拍手で迎えよう
 
 
この1試合に全力を尽くした選手たちに感謝の意を示さねば・・・
 
サポーターからは大きなブーイングも起こらず、拍手が寄せられた
 
この試合での敗因は選手たちが自信を失っていることにつきる
 
選手たちが元気にならないと秋田を元気にすることはできないと思うぞ
 
サポーターみんなで選手を元気づけたいものです
 
今シーズンの昇格は厳しくなってきたけど、みんなでシーズン最後まで応援しよう
 

次節はアウェイとりぎんバードでガイナーレ鳥取との戦いを迎える
 
やまみんは仕事があり、参戦できませんが現地に赴く方々、応援よろしくお願いしますね
 
やまみんもDAZNで応援したいと思います
 
頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿