2019年9月28日土曜日

Jユースカップ初勝利!!

今日はJユースカップの1回戦 対するは岩手グルージャU18

ソユースタへユースっ子の応援に出かけた

スタジアム到着は12時少し前

バックスタンド裏に車を停めて、スタジアム正面へ移動

ちょうど、岩手のU18の選手が到着したところでした




グルージャユースのバスはキヅールがラッピングされたバスでした

キヅールがかわいいですね

その後、メインスタンドへ移動(今日はメインスタンドのみ開放)

運営の方に了解を得て、ビッグTをスタンドに席貼りさせていただきました
(ついでに、やまみんの秋田魂も貼らせてもらいました)

 
スターティングメンバー
 
7月のクラブユースとはメンバーが大きく変わっていました





14:00 岩手ボールでキックオフ


開始直後より秋田のボール回しが光る

サイドから切れ込む場面も多く作る


チャンスを作るもなかなか得点できなかったが

20分 右サイドでFKを獲得

中へ送ったボールに6番健輔くんが右足でボレーシュート





素晴らしいゴールでした!! (^_^)v

その後もDF陣が高めの位置を取り、岩手にプレッシャーをかける


しかし36分、ゴール前でファールを犯し、相手にFKを与える

このFKのクロスがゴール前に上がると、相手に先に入られて

ヘディングで同点ゴールを許してしまう





その後も押されるシーンが続くが、なんとか前半を1:1で終える


後半はメンバー交代無く再開

秋田ボールで後半がスタート



後半もなかなか攻めることができない

岩手の厳しい攻撃、GK誉将くんを中心としたDF陣が懸命に守るシーンが続く

60分 岩手にミドルシュートを打たれるもGK誉将くんがクリア

バーに当たり、はね返りを押さえる 誉将くんサンキュー!!


危ない場面を凌げばチャンスも生まれる
 


82分 エリア内左で倒されてPK獲得する
 



これで得たPKを恒星くんがゴール右隅に決める!!
 






 
アディショナルタイム4分も凌ぎ、
 
岩手のシュートが枠の上に逸れてホイッスルが吹かれる

試合終了と同時に倒れ込む岩手U18


岩手の攻撃を交わして見事、勝利です!!
 
思い起こせば、敬輔くん、広大くん達が1年生だったレノファ山口との試合から
 
ユース創立6年目でJユースカップ戦 初勝利です!!
 
めでたい!
 

ユースっ子達と「秋田オレオレ」が出来て本当に嬉しい

選手たちの初々しさ、実に良い、グッと来る

 

さて、次は10月20日11時からヤマハスタジアムで磐田ユースと2回戦

熊林監督の下、3年間で培った自分たちの力がどこまで通じるか楽しみですね (^_^)v

勝とうと思うメンタリティーと共に闘う全員力で勝利を引き寄せよう!

熊林監督にとっては磐田での凱旋試合となります

是非、応援よろしくお願いします

やまみんもたくさんの思い出のあるヤマハスタジアムでの試合

何としてでも応援に行きたいと思っています

頑張れ!ブラウブリッツ秋田ユースっ子!!













0 件のコメント:

コメントを投稿