2020年1月4日土曜日

2020年 明けましておめでとうございます

皆様 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年最初のお酒は

浅舞酒造の「天の戸純米大吟醸45 吟の精仕込み」

 
秋田県横手市平鹿町の酒米研究会の会員が作った

秋田県産酒米「吟の精」を45%まで磨き、浅舞の地下水で醸したお酒

香り高く、さっぱりとしていい味わいです やまみんは好きですね~
(今年は秋田県内の日本酒を中心に紹介したいと思っています)


2020年の始まりですね~
 
何といっても今年は東京オリンピック開催!!

やまみんもサッカーを観戦したいと思っています(^_^)v

さて、我が故郷のブラウブリッツ秋田

2020年は監督に吉田謙さんを迎えましたね

やまみん的には縦に速いサッカーが見られるのではないかと期待大です (^_^)v

ワクワクしますね!

新しい監督を迎えるに当たって、これまでの監督の成績を振り返ってみたい思います(リーグ戦での成績)

2007年のJFL 前身TDK SCの初代監督は小松勉さん
(外付けHDご臨終のため小松さんから横山雄次さんまで画像なしorz すみません)

27戦8勝6分13敗 勝率29.6%

2007年途中から体調不良の小松さんに代わって監督を2009年まで務めた佐々木寿夫さん

75戦27勝18分30敗 勝率36.0%

2010年と2011年の采配を振るったのは横山博敏さん

66戦23勝16分27敗 勝率34.8%

2012年は横山雄次さん 今年も長野を率いるようですね

34戦13勝10分11敗 勝率38.2%

2013年と2014年はジョル爺こと与那城ジョージさん


67戦24勝12分31敗 勝率35.8%

2015、2016年と2018年途中から2019年は間瀬秀一さん


116戦45勝31分40敗 勝率38.8%

2017年の優勝監督だった杉山弘一さん
(優勝した鳥取戦での写真)


48戦24勝10分14敗 勝率50.0%

そして番外編

2010年の監督采配1戦ながら富永英明さん
(富永さんの奥さんがメチャクチャきれいだったな・・・やまみんの感想です)

1戦1勝0分0敗 勝率はなんと100% (゜∀゜)

ちなみに2009年7月11日のガイナーレ鳥取戦 3:2で勝利

ゴールを挙げたのは37分松田正俊、54分松田正俊、64分池田昌広

やまみん的にはベストのゲームですね

2020年のJ3リーグはどうなるかな?

FC今治が加わり、19チームで38節36試合

優勝ラインは勝ち点70を越えそうですね

勝率60%となるならば優勝、昇格も見えてくるはず

吉田さんの手腕に期待してシーズンを迎えたいと思います

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!












0 件のコメント:

コメントを投稿