2020年1月28日火曜日

2020年ブラ旅計画

今週のお酒は【清酒太平山】酒造元の小玉醸造(株)のお酒

清酒太平山はやまみんが秋田市で大学時代を過ごした時に出会ったお酒

たくさんの中から選んだのは 純米大吟醸【Iron man+121】


国内外の様々なコンクールで輝かしい受賞歴を誇る鉄人杜氏(Iron man)猿田修さん

その猿田さんが新たに誕生した酒米「秋田酒121号」で挑んだそうです

素晴らしく華やかな香りのお酒です

酒米「秋田酒121号」は山田錦を超える可能性があると期待が寄せられているようです 楽しみですね~

BB秋田の鉄人の称号に相応しい選手はDFの山田尚幸選手でしょうか?

さて、今週J3リーグの日程が発表されました

我らがブラウブリッツ秋田の日程は次のようになっています

 

やまみんも仕事の予定表と試合日程とにらめっこしながら、

2020年のブラウブリッツ秋田を応援する旅(略称ブラ旅)の計画を立ててみた

一年の遠征計画を立てるのは楽しいよね

やまみん的にアウェイに行けそう試合をピックアップしてみた

第1節の福島戦は行けそう

第4節の鹿児島アウェイは前日に仕事が入っているので行けないみたい・・

第6節の富山アウェイは、日本海に沿って真っ直ぐ行けば着くので行きたいなぁ

第7節のカマタマーレ戦は仕事の都合で行けないみたい・・

第9節のガンバ大阪U23戦、さすがに連休明けは休めそうにないので、パスかな・・

第10節のFC東京U23戦は久しぶりの西が丘なので、行きたいぞ

第12節の藤枝戦は好きなスタジアムなので行きたい

第14節の長野パルセイロ戦はゆっくりと出かけたい

第17節の今治戦は、ちょっと遠いけど初めてのスタジアムなので行きたいな

第20節のアスルクラロ戦は吉田謙さんの古巣相手だから外せない

第22節のセレッソ大阪U23戦は検討中

第24節のグルージャ戦はここ3年ほど勝利の冷麺を食べていないので必ず行くぞ

第27戦の八戸戦は美味しい魚を食べに行きたいのでたぶん行く

第29節の岐阜戦は松本の移籍先だし、初めてのスタジアムなので行きたい

第31節の鳥取戦は検討中です

第34節の熊本戦は行きたいのはやまやまだけど、ママと協議中

第36節のYSCC戦は好きな吉田明生に会いたいので、たぶん行く

第38節の相模原戦は優勝がかかっているかも知れない、見逃せないぞ

以上、ざっと予定を立ててみましたが、

予定通りに最終節にブラウブリッツ秋田の優勝が見られると信じて

2020年も「ブラウブリッツ秋田を応援する旅」(略称ブラ旅)を今年も続けたいと思っています


で、1月26日の午前中、ブラウブリッツ秋田2020年体制の様子を見にAスタに行ってきました

1月下旬のこの時期なのに秋田にはまったく雪がなく、芝生の上で練習ができることに感謝です

スタジアムで大好きな池田さんと遭遇

池田さんと新年早々に挨拶できたのはうれしかったです

メインスタジアムに到着すると既にサポ仲間がいました

三度の飯より、ブラウブリッツが好きな方々ですね(^_^)

最終的には7~80名近くになったみたい

練習を観に来る人がこんなに増えているとは ・・ 驚きました

サポ同士で新年の挨拶を交わしたりした後、

サポの存在感を出そうとみんなで固まって練習を見学する(笑)

練習内容は詳しくは書けないけど

吉田謙さんの指示がわかりやすくて、良かったです

メンバー同士も和気藹々として、声も出てて気持ちよく練習しているようでした

「あの選手は誰?」 「スピードあるね」 などと皆と会話交わして楽しんできました

時に「〇〇頑張れ~!」と声援が飛び、目立つ選手さんに大きな拍手が沸きました

選手の皆さんには怪我なく、開幕を迎えて欲しいものです

やまみん的には、2020年は可能性が感じられると思います!!
 
頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

そして、Jリーグマスコット総選挙2020に参戦している可愛いブラウゴンに清き一票をどうかよろしくお願いします!!

頑張れ!!ブラウゴン!!






0 件のコメント:

コメントを投稿