2020年11月23日月曜日

1年ぶりの敗戦でもやっぱり悔しいぞ・・・ 富山戦

今節はJ3リーグの第29節 前節優勝を決めてから中3日の連戦で富山をホームに迎えた

いつものように、家を出て、スタジアム到着は11時少し前

 

席を確保してから、昼食を買いにBBパークへ移動する際、岩瀬社長やスタッフさん達、後援会の方々、TDKSC時代からの知り合い、サポ仲間と挨拶を交わす

互いに「優勝&J2昇格おめでとう」と言って、喜びを分かち合う

昼食は関根屋さんのお祝い牛めし弁当と千秋屋さんのなべっこうどん

 

それに、韓浩康選手から「セジョンの食卓」さんのヤンニョムチキンを先着200名様へプレゼントされましたが、運良くゲットできたサポ仲間からお裾分けいただきました

 

ハン・ホガン選手からの皆さんへの日頃の応援への感謝の気持ちだそうです

ありがとうございます

牛めし弁当は温かくてホカホカ

 

 

寒いこの時期は温かい食べ物がうれしい、美味しくいただきました

お腹いっぱいでスタジアムに戻ります

サポ仲間のケゴン氏が製作した超合金段ボール製のJ3優勝シャーレと優勝トロフィーがサポ仲間の間を巡って掲げられます

 

 

素晴らしい出来です ありがとう ケゴン氏

 

J2片道切符を作ったサポ仲間もいましたね

 

J3優勝とJ2昇格の喜びをサポ仲間みんなで分かち合います

 

やまみんはTDKSCがJFLに参戦した2007年からサポーターを始めたけど、地域時代からのサポ仲間もいる

 

勝ちきれないことが続くシーズンもあった

 

ここ一番の試合で負けた時もあった

 

だからこそ、今シーズンのブラウブリッツ秋田の戦いは奇跡といって良いくらい

 

素晴らしいことだ

 

選手、スタッフを誇らしく思う

 

そして、そんなクラブのサポーターであることがうれしい

 

自分としては選手と一緒に戦っていたつもりだったので、喜びもひとしお

 

みんなも同じだよね

 

スターティングメンバー

    田中

鈴木 加賀 谷奧 輪笠

  江口   下澤

沖野       茂

  井上   中村

控えメンバーは渡辺、千田、山田、久富、青島、北脇、田中直

これまで、CBは千田、ホガンのどちらかが必ず入っていたが、千田は控え、ホガンはメンバー外

 

 

谷奧は初めてのCB起用でDF力が試される

 

 

試合は13時開始

選手入場時にママと2人で作成したビッグゲーフラ、2枚作ったので、サポ仲間の手を借りて掲出する

「サキホコレアキタ」ゲーフラと「天晴れブラウブリッツ秋田」ゲーフラです

 

 

 

「サキホコレ」は、先日命名された秋系821の新品種のお米からいただきました

 

ブラウブリッツ秋田が来シーズン以降も「咲き誇れ」という願いと

 

「サキホコレ」もお米の世界でてっぺん取れますようにとの願いを込めました

 

「天晴れゲーフラ」には、佐竹家の家紋「五本骨扇に月丸」を入れてみました

佐竹の殿様が「J3優勝!J2昇格は天晴れじゃ!何なりと褒美を取らすぞ、欲しいものは何じゃ?」

「お恐れながら、屋根付きでトイレのきれいなスタジアムが欲しいであります」

「うむ、わかった 勘定奉行と作事奉行に相談するが良い」なんて言ってくれないかなぁ

 

さて、試合は13:03富山ボールでキックオフ

 

9分 輪笠が左から中へ切れ込みながらシュート

 

富山GKのスーパーセーブに遭う・・・ 惜しかったぁ

 

 

 

 

このチャンスを逸すると流れは富山へ・・・

29分 左サイドからのスローインのボールを繋がれ、エリア内の平松へ

至近距離からの平松のシュートを田中がブロックして弾くも

こぼれ球を平松に押し込まれる

 

 

 

 

今シーズン初めて、先制を許した

 

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代無く再開

後半に入っても流れを引き戻す事ができない

62分 下澤out山田in&井上out田中直in

71分 沖野out久富in

久富が入って、前線へボールを繋げるようになる

73分 鈴木が倒されてFKを獲得

江口がエリア内へクロスをあげる

エリア内で鈴木が触ったボールをGKがキャッチしようとした瞬間、中村が滑り込んで左足で合わせる  惜しくも、枠の外へ 惜しかったぁ・・

 

 

 

80分 茂out青島in&中村out北脇in

北脇が前十字靱帯損傷の怪我から2019年9月7日の鳥取戦以来の出場を果たす

 

本当に長かったなぁ 待ってたよ

シーズンも残り少なくなったが、活躍して欲しい

アディショナルタイム5分も秋田が攻め込むがシュートまで行けない

そして長いホイッスル

 

2020年シーズン初めての敗戦、2019年11月23日以来、365日ぶりの敗戦 やっぱり悔しい・・・

試合後に、優勝とJ2昇格報告セレモニーが行われました

前節のガンバ大阪戦後の優勝セレモニーで使用されたセットがソユスタにもセットされます

 

岩瀬社長から優勝そして昇格の報告

 

山田が掲げ、そして大阪ではメンバー外だった前山にシャーレ渡され

 

前山も掲げます 会場が大きな拍手でいっぱいになります

 

2010年からの生え抜きで、ずっと長く戦ってくれた選手なのでサポーターも愛着があります

 

そして選手みんなでシャーレやトロフィーを掲げます

 

試合には負けたけど優勝をサポーターみんなで祝えたのは良かった

 

さて、切り替え 次節は11月28日にアウェイ熊本戦です

 

やまみんは仕事で参戦できません

 

サポ仲間の誰かが、現地に駆けつけてくれるでしょう

 

次シーズンと天皇杯を見据えた調整の戦いになるでしょう

 

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!

 さて、今週のお酒は立山酒造の「立山 生貯蔵吟醸酒」

 

福島に行った際、朝イチで昼食のおにぎりを買いに入ったファミマで見つけました

 

朝から日本酒を普通に買うやまみんです

 

山田錦を使って精米歩合は53%

 

梨のような香りが高くお米の優しい甘さが感じられます (^_^)v

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿