2020年11月18日水曜日

歓喜のJ3優勝!!J2昇格決定!!ガンバ大阪U23戦


今節はJ3リーグの第28節 パナスタでガンバ大阪U23との一戦

やまみんは仕事があり、現地には行けないので、DAZNでの観戦

 

NHKの夕方のニュースで、現地からの中継映像が流れる

 

サポ仲間がインタビューに答えているのを確認して、心強い思いです

 

勝てば昇格、さらに2位の長野が負ければ優勝も決定してしまう大事な試合です

 

キックオフは19:03

 

スターティングメンバーは

 

     田中

 

鈴木 千田 ホガン 輪笠

   江口  山田

 

久富        青島

 

   井上  中村

 

控えは渡辺、加賀、下澤、沖野、茂、林、田中直

 

開始直後から、アキタが優位にゲームを進める

 

しかし、FW陣だけじゃなく、DF陣選手も「オレが決めてやる」といった感じで、前線へ出てくる

 

崩しきっても、力みがあったのか なかなか得点が生まれない・・・

 

34分 相手ゴールキックからのリスタート

 

DF陣のミスを誘い、中村がボールを奪い、先制!!

 

 

 

前半はこのまま1点リードで終了

 

 

後半はメンバー交代無く再開

 

後半も落ちついて、ボールを回す秋田

 

60分 山田がスルーパスを前線へ エリア内右輪笠がファーへ折り返したボールを

中村が蹴り込み 2:0

 

 

 

66分 青島out茂in&井上out田中直in

 

71分 中村out林in&久富out沖野in

 

79分 山田out下澤in

 

2点リードで終盤を迎えると、早く試合を終えたい秋田の選手たちに落ち着きが無くなる

 

ガンバに攻め込まれる時間が長くなる

 

シュートを打たれてもGK田中のファインセーブで得点を許さない

 

そして、主審がホイッスルを吹いて試合終了

 

2:0でこの時点で昇格決定

 

さらに、2位長野が鳥取に敗れたため、3年ぶり2回目のJ3優勝を果たしました!

 

優勝セレモニーのセットが整えられ、村井チェアマンから優勝トロフィーと優勝シャーレが手渡される

 

 

 

選手みんなが喜んでいる

 

パナスタに駆けつけたサポ仲間の姿も大写しになる(羨ましいぞ・・)

 

 

 

選手みんなのユニフォームを掲げてくれました

 

全員の力で勝ち取った優勝です

 

 

第28節での優勝は史上最速しかも、20勝8分けの無敗での偉業達成も初の記録となった

 

これで、来年のJ2昇格が決定した!!クラブ創設11年目でのJ2昇格です

 

ブラウブリッツ秋田優勝&J2昇格おめでとう

2020シーズンのブラウブリッツ秋田の選手たちが心底誇らしいです

前身のTDKSC時代も含め今まで秋田に在籍したすべての選手・監督・スタッフのみんなが愛おしいです

 

あなたたちがいてくれたから、今日のブラウブリッツ秋田があります

 

皆様ありがとうございます (^_^)

 

大いなる秋田 サキホコレアキタ

 

さて、この後もシーズンは続きます

 

次は11月22日にホームで富山戦

 

優勝を決めた選手たちに会いに行きましょう

 

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

 

あと、J3優勝を決めたので、第100回天皇杯への参戦も決まりました

 

12月23日準々決勝に駒を進めました 

 

カードは未定ですが、リーグ戦と同じように大暴れして欲しいです

 

コロナの影響でJ3の優勝賞金が5,000万円から2,500万円に減額された分は

 

天皇杯の賞金で取り返しましょう (^_^)v

 

さて、今週のお酒は両関酒造の「純米大吟醸 雪月花」です

 

特別な日になりそうだったので、やまやで購入

 

 

秋田酒こまちを40%まで磨いて醸されたお酒

 

メロンのような吟醸香が素晴らしいです

 

今日はとことん呑もうかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿