2021年9月20日月曜日

悔しい引き分け・・・北九州戦

今節はJ2リーグの第30節 北九州をホームに迎えた

久しぶりのデーゲームということで午前中ギリッギリに出発

スタジアム到着は13時頃


サポ仲間と口々に今日は暑いねと会話を交わす

ゴール裏に席を確保してBB横丁へ出かける

昼食は千秋屋さんのやきそばとからあげ、いぶりがっこ入りソーゼージとレモネード

木陰の芝生でいただくお昼は美味しいですね


昼食後、BBパークへ

ダイハツブース「「秋田ダイハツプレゼンツ秋田犬チャリティー企画」で秋田犬保護活動への

募金を行い、「オリジナルフォームフィンガー」をゲット!

手にはめると大きな手になりますね

ダイハツさん、いつもサポートありがとうございます!



ブース近くで「黒虎くん」と「あんちゃん」を見かけたので写真を撮らせてもらう

とっても可愛い


なんでも、キックインセレモニーを行う際のボールをスタジアムへ運ぶ

ボールドッグの役目を2匹が務めるとのこと

「黒虎くん」と「あんちゃん」に頑張ってねと声をかける

また、ダイハツブースにはいくつかの車が展示されていたので、ちょいと拝見

やまみんが気になったのは、タフトとロッキー


雪道や悪路にも強そうで、良いですね

さて、ゴール裏に戻り、スターティングメンバーを確認

この試合のメンバーは

     田中

藤山 千田 増田 飯尾

  稲葉   輪笠

沖野       茂

  吉田   武

控えは新井、普光院、才藤、井上、中村、三上、齋籐

前節とまったく変わらず

この日のレフェリーは田中玲匡さん


相性が良いのか、悪いのか?よくわかりません・・・

この試合は福岡県が緊急事態宣言下ということで、アウェイ席は設けられませんでした

そのため、北九州の選手がピッチ内練習で、グラウンドに入った際

メインスタンド、バックスタンドそして秋田サポのゴール裏へ向けて挨拶してくれました


秋田サポも大きな拍手で応えます 対戦相手の選手へ心心優しい秋田サポです

選手入場


前々節の群馬戦でJリーグ通算100試合出場を果たした千田海人選手を称えセレモニーが行われました

ママもゲーフラを掲げ、千田くんを祝福します


キックインセレモニーに使うボールを「黒虎」と「あんちゃん」が運びます


やまみんはボールを2匹で咥えて出てくるかと思っていたら、背中に乗せてましたね
(まぁ、そうか・・汗汗)

15:03 北九州ボールでキックオフ



前半から積極的に攻め込む秋田


対する北九州は、ロングパスや裏へのパスでチャンスを窺う

4分 北九州の攻撃 左からのクロスにファーでボレーシュート

しかし、枠を大きく外して難を逃れる

14分 相手との競り合いで藤山のユニが破れて、交換のためピッチの外へ


いい身体しこらこら汗こらこら汗

21分 秋田の攻撃 吉田がこぼれ球をエリア内ほぼ中央からシュート

しかし、わずか左に逸れ枠を捉えられない・・・ 決めて欲しかったなぁ


29分 北九州の攻撃 ゴール前の佐藤にほぼフリーでボールが供給されるも

ボレーシュートはタイミングが合わず、難を逃れる・・・


危なかった~

北九州の攻撃を藤山や千田、増田が身体を張ってはね返していました



前半はこのまま、終了

前半のスタッツはともにシュート2本ずつと少ない


後半はメンバー交代無く、16:05に秋田ボールでキックオフ



7分 北九州の攻撃 左サイドの深い位置からのスローイン

パスを受けた佐藤がドリブルで抜け出し、エリア内へクロス

田中が弾いたこぼれ球をファーサイドの福森が右足シュート

あっさりと、先制点を献上してしまった

もったいない失点だ・・・


ビハインドとなった秋田だが、リズム良い攻撃は継続

すると51分 CKはチャンスに結びつかなかったが、こぼれ球を右サイドの沖野がドリブルで深い位置まで持ち込み、エリア内へクロスを送る

こぼれ球を吉田が蹴り込んで同点ゴール!!


同点ゴールにゴール裏も歓喜に沸く!



さらに、勝ち越せと応援もヒートアップ

71分 吉田out齋籐in&武out井上in

81分 沖野out三上in&茂out中村in

終盤攻め込む秋田だが、なかなかゴールが遠い


そして、アディショナルタイム5分も得点を奪えず、玲匡さんのホイッスルが吹かれる


悔しいけど、引き分けとなってしまった

でも、この時期に引き分けで悔しいと思えることに感謝したい

初のJ2のステージでブラウブリッツ秋田の選手たちが全力で戦っているからこそ、サポーターも感じる事ができる悔しさだと思う

残りは12試合、上位との対戦では勝ち点を1つでも積み上げること

下位との対戦では相手に勝ち点3を与えないこと

そして、一試合一試合、確実に勝ち点を積み上げることが残留へ繋がる

次節はアウェイで順位が1つ下の岡山との戦い

負ければ、順位が逆転されてしまう

確実に1つでも勝ち点を積み上げて欲しいと願う

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は、先日届いた「秋田旬吟醸2021」の6本セットです

昨年は買いそびれてしまいましたが、今年はネット予約で運良く買うことが出来ました


左から福小町、ゆきの美人、雪の茅舎、阿櫻、秋田晴、山本の6銘柄でした

秋田の酒蔵が選りすぐったお米と酵母を使って、それぞれの酒蔵の特徴が現れているお酒です

秋田には31の酒蔵がありますが、手に入った6本セットには

やまみんが好きな福小町、ゆきの美人、雪の茅舎、阿櫻と4つの蔵が入っており

純米大吟醸が3本、純米吟醸が3本の構成には、もう最高!といって良いくらい大満足です (^_^)v

さっそく、ゆきの美人を味わいました


バナナ、リンゴのような香りで、酸味もほどよく甘くて美味しいお酒でした

今週も美味しいお酒が呑めることに感謝!! (^_^)v








 

0 件のコメント:

コメントを投稿