2022年4月17日日曜日

追いつくチャンスはあったが・・・長崎戦

今節はJ2リーグの第10節 ホームに長崎を迎えた

いつものように8:00過ぎに家を出て、スタジアム到着は10時前

八球前の桜並木が綺麗に咲き誇っていました


快晴で風はやや冷たいものの、気持ちの良いコンディションです

先ずは、11時からのバス迎え

たくさんのサポ仲間が来てくれました

やまみんのゲーフラもみんなから手助けいただいて、掲出してもらいました

ありがとうございます m(_ _)m


そして、吉田監督の直角のお辞儀


その後、ゴール裏の席を確保してから、昼食へ

やまみんは千秋屋さんの「かき揚げうどん」とラムだっちゃさんの「ラム串」です


かき揚げうどんは、やまみんの好きな味です

ラム串は薄焼き肉ですが、ラムの味わいが口いっぱいに広がります

さて、昼食をすませ応援開始

サポ仲間がゴル裏に奉ってある三上神社

だんだん、神社らしくなりました



鳥居、賽銭箱、おみくじ、狛犬もそろっています

「私を信じる者は永遠の命を得る」の言葉

御利益は無病息災・五穀豊穣・家内安全・商売繁盛・良縁祈願・「秋田一体」・満願成就とあります

多くのサポ仲間が、お詣りしていましたね

スターティングメンバー

     田中

才藤 小柳 池田 飯尾

  稲葉   輪笠

中村       茂

  齋籐   青木

控えは安田、千田、普光院、三上、井上、吉田、武

前節の山形戦からは、レッドカードで出場停止にGK新井に代わって田中が入っただけと大きな変更なし

ピッチ内練習時に安田のゲーフラを掲げる


笑顔でサポに挨拶してくれたのが、うれしかった


ピッチ内練習後にこの試合の冠マッチスポンサーのJALを代表して、日本航空秋田支店長の橋本様からのご挨拶がありました



過去のJAL冠マッチ試合では、これまで敗れた事がないとおっしゃっていました

心強い言葉に、応援にも力が入ります



試合開始は13時3分

長崎ボールでキックオフ



開始直後、秋田がロングボールを前線へ入れてチャンスを作る

1分に右CKを獲得するもシュートまで行けない


しかし、長崎は左サイドから秋田のDFラインを崩しにかかる

12分 長崎の攻撃 右からエリア内への浮き球のクロスを才藤がクリアするも

長崎のDF加藤の足下へ転がると、豪快なミドルシュート




田中が懸命に身体を伸ばすも、クリアできず 失点

その後も、ボールの競り合いで負けるたり、セカンドボールを先に拾われる展開が続く

何度もCKを与える展開が続く

長崎のCKのキッカーはクリスチアーノ

J1でもプレーした経験豊富な選手





前半はコーナーキックを7本も与えるも身体を張ったDFで追加点を許さない

0:1で折り返す

後半はメンバー交代無く、14:04に秋田ボールでキックオフ



後半になると秋田の攻撃のリズムができてくる

前線へロングボールが渡るシーンを作れるようなる



60分 齋籐out吉田in&茂out三上in

70分 中村out井上in&青木out武in

矢継ぎ早に、前線のメンバーを交代し、前線を活性化させる秋田

79分 稲葉out普光院in

79分に右CKを獲得

キッカーは飯尾 クロスはDFにはじき返されるも、こぼれ球を輪笠がシュート


思いっきり蹴ったボールは、惜しくもバーを叩いて跳ね返る


惜しい、実に惜しいチャンスだった

決めれば、追いつけただけに悔やまれる

終盤も猛攻を仕掛ける秋田だったが、長崎にあしらわれて0:1で敗戦

追いつくチャンスがあっただけに、悔しさが募る

この差は、岩瀬社長も言っていたが、今現在のクラブの力の差かなとも思う

また、クリスチアーノや都倉といった経験のある選手に、上手くゲームを作らせてしまった感がある

秋田は自分たちで上手にゲームを作る力というか、マリーシア(ずるさ)が足りない気がする

それも秋田の持ち味ともいえるのだが、、、




試合後、精一杯頑張った選手たちに拍手が寄せられます

次戦は、アウェイで群馬戦

連敗を断ち切って、勝利を挙げて欲しいと願っています

やまみんは仕事の都合で参戦出来ませんが、正田醤油スタジアムに参戦される方々よろしくお願いします

やまみんも仕事をしながら、念を送りたいと思います

がんばろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は日の丸醸造さんの「純米大吟醸 亀ラベルゴールド」


幻の酒米「亀の尾」を45%まで磨き、醸されたお酒

ぶどうのような香りで、甘く美味しいお酒です

今週も美味しい日本酒に癒やされるやまみんです (^_^)v













 

0 件のコメント:

コメントを投稿