2022年6月13日月曜日

前半戦の勝ち点は26、大宮戦

今節はJ2リーグの第21節 ホームに大宮を迎えた

10時前に家を出て、スタジアム到着は10時30分頃

バス迎えの準備に向かう

やまみんのゲーフラを広げていると、次々と「今日も良いですか~?」、「お借りします」と言ってサポ仲間がゲーフラ掲出に協力してくれた ありがとう!

このところ、バス迎えの人数が増えたように思う

その後、スタジアムで席を確保してから、昼食へ

今日はトガクシさんの「冷やしザンギそば」と仙岩峠の茶屋さんの「冷やしおでん」

ママはヒナタエキスさんの「秋田県産のいちごを贅沢に使った濃厚いちごミルク」と新藤冷菓さんの「男鹿しょっつるから揚げ」

冷たいメニューはこれからの季節 大歓迎です! 美味しくいただきました

昼食後、いつものゴール裏へ移動し応援開始

強い北西の風が吹いている

スターティングメンバーは

     田中

才藤 千田 池田 輪笠

  藤山   井上

三上       高瀬

  武    齋藤

控えは新井、加藤、下坂、小暮、中村、半田、吉田

県民歌斉唱と選手入場時のアンセムは秋田県警音楽隊の生演奏

生演奏のアンセムには感動しましたよ

前半は風下のポジションとなった

14:03 秋田ボールでキックオフ


開始直後、決定的チャンス

2分 カウンターから武が抜け出して、GKを交わしてシュート

無人のゴールに流し込むだけ・・・


これは決まった! と思ったが、ゴール直前でDFにクリアされてしまう

決めて欲しかったなぁ・・・

22分 左サイドへのロングボールが齋藤に通り、マイナスのパス 武がシュートするも
大宮のGK志村にセーブされてしまう


さらに26分 左サイドの深い位置から高瀬がクロス

武がDFと競り合いながらシュートを打つ!


右サイドへ決まったと思ったが、少林サッカーもどきにDFにクリアされてしまう


決定的なチャンスを逃してしまう

前半はこのまま、0:0で終了

後半はメンバー交代無く 

大宮ボールでキックオフ



風上となった秋田が積極的に攻め上がる

61分 右サイドからのクロスに輪笠がヘディングシュート



しかし、DFにクリアされてしまう これも惜しい・・・

63分 齋藤out吉田in&高瀬out中村in

72分 武out半田in&三上out小暮in

半田にはひときわ大きな拍手が寄せられる

ところが81分 大宮が右CKを獲得

CKのこぼれ球を押し込まれてしまう



数少ないチャンスを決められてしまった

86分 藤山out加藤in

池田や千田を前線へ上げてパワープレイに出る

大宮に時間を上手く使われて、時間だけが過ぎていく

最後のチャンスで右CKを獲得

相手ゴールエリアまでGK田中が上がるも、得点できず


無情にも終了のホイッスルが吹かれる・・・

少ないチャンスを活かしきった大宮に対し

数多いチャンスを決めきれなかった秋田

明暗を分けた試合

勝利の女神は秋田には微笑みを向けることは無かった

前半の決定的なチャンスを決めていれば、結果も変わったはず・・・選手も悔しいよね

前半戦の21試合を終えて、7勝5分9敗で積み上げた勝ち点は26

得失点は得点が20,失点が27でマイナス7 

昨年の同時期は7勝7分7敗で、勝ち点28だった

今シーズンは勝ち点を少し取りこぼした試合があったと思う 

今日の試合もそんな感じだ・・・

ブラウブリッツ秋田は得失点差がマイナスなので、後半戦は一つでも多くの勝ち点を積み上げたい

さて、次戦は新潟とアウェイでの戦い

やまみんは参戦出来るかわかりませんが、参戦される方々、よろしくお願いします

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は両関酒造さんの「雪中貯蔵 純米吟醸 七曲り峠」

羽後町の菅原酒店が雪中貯蔵を行っているプライベートブランドのお酒


仕事で、湯沢市に出かけた際、足を伸ばして羽後町田代の菅原酒店で購入してきました

何といっても瓶詰め後、雪室の中で気温0度、湿度100%の環境の下、貯蔵されてきた

みずみずしい香りのお酒です

こちらがお店の近くにある雪室です


まだまだ、お店にはたくさんの「七曲り峠」がありました

興味のある方、よろしくお願いします












0 件のコメント:

コメントを投稿