2022年6月21日火曜日

後半戦の初戦、新潟戦

今節はJ2リーグの第22節 アウェイで新潟との戦い

過去2戦は秋田が勝っているので、勝利を期待して参戦です

日曜朝5時に家を出発、日本海東北道経由で新潟へ向かう

スタジアム到着は9時30分頃と約4時間半で到着

アルビレックス新潟のイベントで

まずは、ハッピーターンのお菓子をいただく

さらに、くじ引きでスプーン&フォークセットをいただきました

スプーン&フォークは木の柄で使いやすそうです

昼食は「油淋鶏と竹の子揚げ」と「アルビレックス丼」、それにイチゴとオレンジ&マンゴーのスムージー」を美味しくいただきました

12時の開場を待って、スタジアム入り

ビジター席には、秋田サポは200名以上くらい来ていました

ピッチ内練習と同時に応援開始

スターティングメンバーはこんな感じ

     新井

才藤 千田 池田 輪笠

  藤山   井上

小暮       高瀬

  吉田   武

控えは田中、下坂、藤田、江口、中村、三上、半田

14:03 試合開始

秋田ボールでキックオフ

開始直後から、ホーム新潟の圧力が強い

15分 左CKを与えると、こぼれ球をシュートされる

一度はブロックしたものの、エリア内のライン際で本間がクロス

ゴール前にふわりと上げられて、あっさりと失点してしまう




秋田はほとんど、チャンスを作れない 守備に追われる時間が続く

23分 飲水タイムが今年初めて、設けられる


40分 吉田が右サイドの深い位置からゴール前へクロス

武が合わせようとするが、決めきれない


たぶん、前半の秋田はシュートは0本

後半はメンバー交代無く 新潟ボールでキックオフ



57分 井上out江口&高瀬out三上in

江口は4試合ぶりにピッチに立つ

68分 小暮out中村in&武out半田in

右サイドに中村が入ると、秋田はチャンスが作れるようになる

89分 ゴール前中央で半田がキープしてマイナスのパス

三上がシュート これは決まった!と思ったが

スローモーションのように、ゴールのわずか右へ逸れてしまう





決めて欲しかった~ と思っていたら

90分 ボールを奪われて、新潟のカウンター 2点目を与えてしまう


2点ビハインドとなったが、秋田は1点でもと攻撃的に向かう


しかし、90分+2分 再び、新潟のカウンター

あっさりと3点目を奪われてしまう


秋田の選手には走る力が残っていなかったようだ

そして、アディショナルタイム4分もタイムアップ

悔しそうな表情を浮かべる秋田の選手たち



最終的に新潟に勝利を奪われたものの、秋田の選手たちの戦いぶりは見事だった

江口、三上、中村、半田が入ってからは、互角の戦いぶりだった

スコア上は完敗も、89分までは勝ち点1の可能性を残していた試合

もう一度、原点に戻り ひたむき×全力、超秋田一体で戦えば、勝利は近いはず

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は出羽鶴さんの「翠嵐(すいらん)」


夏の山々を吹き渡る涼しい風のように爽やかで香豊かな純米吟醸酒です

このところ、夜でも暑く感じる日々が続きます

そんな日は、冷やした日本酒が美味しいですね

おまけ

新潟戦後は、一泊して胎内市の「コーヒーさとう」へ行ってきました




バラが綺麗に手入れされており、素敵なカフェでした











0 件のコメント:

コメントを投稿