2022年9月17日土曜日

U18の応援 明桜戦

今日はプリンスリーグ東北を戦っているU18の応援です

対戦相手は秋田県内同士の戦いとなるノースアジア大学付属明桜高校

試合会場は秋田県立中央公園球技場 久しぶりの芝生のピッチです

なんとなく、ウチの子達は芝生のピッチの方が好きなんじゃないかなと思っています

明桜高校は選手権に向けて、調子を上げて来ていると思います

第6駐車場の空きがなく第7駐車場へ車を停めて、スタジアム到着は10:30頃

ゴール裏に持参の「秋田魂」と「サキホコレアキタ」横断幕を掲出させてもらいました

日射しがキツいので、木陰から応援です

リード隊のロッテさん 二刀流お疲れ様です

試合開始は11:00 

スターティングメンバーはこのような布陣に見えたけど

       21山岡

3久保 25佐藤 4岸部 14大友(海)

   13木次谷    20鎌田

 19八重樫  18中村   10鈴木

        9浅利

控えは1堀内、5北嶋、6安藤、7大友(侑)、8菊地、22山田、23加藤、28井出、30保坂

なお、メンバーは公式記録を参考にしました

ブラウブリッツボールで11:01にキックオフ

10分 明桜のFKを与える エリア内へのクロスはGK山岡がキャッチする

22分 7鈴木がシュートも枠を捉えられず

24分 飲水タイム

31分 明桜の攻撃 9番にシュートを打たれるも、GK山岡がキャッチする


ここまでは、明桜のチャンスが多い

39分 明桜の11番にシュートを打たれるも、GK山岡がキャッチする

41分 中村が抜け出すもオフサイドの判定

45分+1分 右CKを与え、シュートを打たれるも

GK山岡がセーブ そして前半終了のホイッスル


12:03に明桜ボールでキックオフ


ハーフタイムでのメンバー交代は無し

50分 13木次谷out7大友(侑)in

57分 9浅利がエリア手前の中央からミドルシュートも枠を捉えられない

62分 ブラウブリッツの攻撃 7大友(侑)がゴール前にクロスをあげる


これを抜け出した7鈴木が、エリア内で胸トラップして収め右足シュート





ブラウブリッツ秋田が先制点を挙げる!

得点した鈴木は右のコーナー付近へ駆け寄る

そして、チームメイトから手荒い祝福を受ける


65分 飲水タイム

66分 18中村out6安藤in&19八重樫out30佐々木in

74分 明桜の攻撃 右サイドの中央付近でFKを与える

ブラウブリッツ秋田の10番と明桜の10番が対峙しています

キッカーは明桜の10番小野亮輔(ブラウブリッツ秋田U15出身)

ちなみに彼はブラウブリッツ秋田のユース一期生の小野敬輔くんの弟 

走る姿が敬輔くんとそっくりでした

このFKは直接、ゴールラインを割ってチャンスは作らせない

76分 3久保out28井出in&9浅利out23加藤in

76分 右の前線へ浮き球のパス 代わったばかりの23加藤が抜けだし右からシュートも枠の上へ逸れる

しかし、残り時間が少なくなった80分

明桜の前線へスルーパスを通されて、9番にシュートを打たれ失点


1:1に追いつかれてしまう

ここでメンバーが集まり、集中の確認を行う これは大事なことだ


82分 ブラウブリッツの攻撃 30保坂がゴール前の混戦の中

相手の隙間を縫って、シュート

しかし、明桜GKのスーパーセーブで追加点ならず



88分 相手陣の中央付近で30保坂が倒され、FKを獲得する 

キッカーは6安藤 狙いすました右足シュート



しかし、バーに当たって跳ね返り、得点ならず

惜しいチャンスだった

終了間際は明桜の猛攻に遭うも、凌ぎきりホイッスル


両者ともに、持ち味を十分に発揮した良い試合でした

これで、勝ち点1をゲット!

順位は8位から7位に1つ上昇です 

リーグ戦は残り5試合 ここから勝ち点を如何に積み上げるかが重要になる

次戦は9月23日にモンテディオ山形とアウェイで戦う

試合後、挨拶に来た選手たちに向けて拍手を送ります


選手たちは、本当は勝ちきりたかったに違いない

悔しい想いがわかるだけに、切ない・・

でもキリカエテ! 次の試合に集中して欲しいと思います

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田U18!!

下に試合の写真を貼っておきます



















0 件のコメント:

コメントを投稿