2022年9月24日土曜日

U18の応援 山形戦アウェイ

9月23日は彼岸の中日 お墓参りの日です

でも、ユースの試合が山形で開催ということで

朝早く起きたママがのおはぎを手造りしてくれました

6:00に菩提寺さんへお参りした後、6:30に出発 一路、天童市へ向かう

天童市到着は、9時頃とちょっと早すぎ

道の駅天童温泉で桃やシャインマスカット、すもも、プルーンとたくさんの果物を買い込んでからスタジアムへ向かう

試合会場は山形県総合運動公園第二運動広場

NDスタジアムの道路を挟んだ向かい側、モンテディオ山形のクラブハウスの東側です

観客席はなく、ネットが張り巡らされた芝生のコートです



ゴール裏のネットに「秋田魂」と「サキホコレアキタ」横断幕を張らせてもらいました


試合開始は10:30 

スターティングメンバーはこんな感じに見えました

      21山岡

  3久保 25佐藤 4岸部

5北嶋         14大友(海)
 
 20鎌田  18中村  7鈴木

   7大友(侑) 9浅利

控えは12伊東、13木次谷、6安藤、8菊地、23加藤、19八重樫、30佐々木


10:31 秋田ボールでキックオフ


開始直後よりモンテディオ山形が積極的に攻め上がる

スピードもあり、パスの精度も高い

7分 山形がエリア内右の深い位置に侵入し、シュート

一度はGK山岡がブロックするも、こぼれ球をシュートされ失点




早い時間帯の失点だが、ここは気落ちすることなく集中して欲しい


しかし、32分 右CKを与えると CKからゴール前へのクロスに打点の高いヘディングで失点



さらに、38分 エリア内へのパスをクリアしようとした18中村が滑り込んだ時、

手にボールが接触し、イエローカードを提示されPKを与える



反応もできない距離だったので、やまみんとしてはイエローカードは厳しいと思いますね

PKのキッカーは4番



GK山岡が手に当てるもゴールに吸い込まれ 3点目を与える

前半の終盤にようやく秋田が効果的な攻めを見せることができるようになるも

得点を奪えず、0:3で前半終了

ハーフタイムの交代は20鎌田out6安藤in


後半は11:32に山形ボールでキックオフ


6安藤が気持ちのこもったプレーで、秋田の攻撃にリズムを与える


4岸部も前へ上がれるようになる


7大友(侑)がスピードで突破を図る


63分 14大友(海)out23加藤in

77分 5北嶋out13木次谷in&9浅利out30佐々木in

得点が動いたのは78分 左サイドから7大友(侑)がゴール前へクロスを供給

このボールをDFと競り合いながら13木次谷がヘディングシュート




1:3となり、選手たちは次の得点を目指します

81分 ゴール前への右からのクロスに23加藤と10鈴木が合わせに行くもわずかに届かない

形はできていただけに、惜しい!


86分 18中村out19八重樫in

87分 右からのクロスにエリア内で7大友(侑)がヘディングシュートもGKにキャッチされる



アディショナルタイム 90分+2分 7大友(侑)が左の深い位置へのボールを追いかけ
CKを獲得
 

キッカーは6安藤


CKのボールは直接、ラインを割ってしまう

イメージとしては、巻いてゴールにというボールだった

その後も、選手たちはボールを懸命に追うもホイッスルが吹かれ試合終了




この試合の敗戦で、プリンスリーグ東北での順位は9位に下がり、降格圏に入ってしまった

残り試合は4試合のみ、全力で残留を勝ち取って欲しいと願います

前半は山形に押される時間帯があったが、後半は秋田がボールを支配する時間帯がたくさんあった

課題は、寄せて来られたときの判断力、スピード、展開力、パスの精度といったところかな? 

うん、これはトップも同じだ 難しいよね

次戦は10月1日(土)に中央公園運動広場でベガルタ仙台戦

強敵相手だが、チーム全員、全力で当たれば勝利できるはず!

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田U18!!

試合後、山形市のそば屋惣右衛門で冷やしとりそばを食べてきました

とても美味しかったです


9月23日は「第41回魁星旗争奪少年サッカー大会」が秋田県内でも行われ、ブラウブリッツ秋田U12が見事優勝を果たしました 

2018年よりU12の活動を開始して、5年目で栄冠を勝ち取ることができました

スタッフ、選手、ご父兄の方々、おめでとうございます

おめでとう!ブラウブリッツ秋田U12!

以下に、U18の試合の写真を貼っておきます

若きブラウブリッツ秋田戦士の勇姿をご覧ください
































0 件のコメント:

コメントを投稿