2024年6月9日日曜日

3度ゴールネットは揺れたが、引き分け 熊本戦

今節はJ2リーグの第19節 熊本戦

前半戦の折り返しとなる一戦です

試合は15時開始なので、10時頃に家を出発

スタジアム到着は10時少し過ぎ

10時45分からの横断幕設置をお手伝いしたのち、バス迎えに向かう

途中、ブラウブリッツ秋田サポータードッグの「黒虎」くんに出会う



人懐こくて、可愛いです!

バス迎えにはたくさんのサポが集まり声援を送ります

やまみんのゲーフラも皆さんのお手伝いをいただき掲出してもらいました

いつも、ありがとうございます <m(__)m>

そして、昼食へ

やまみんは仙岩峠の茶屋さんの「冷やしおでん」と千秋屋さんの「冷やしうどん」


木陰で美味しくいただきました

デザートに進藤冷菓さんのババヘラアイスを購入


すっかり、夏の食事風景です

その後、ゴール裏に戻り応援開始

スターティングメンバーはこんな感じ

     圍

村松 小柳 河野 才藤

  藤山   諸岡

畑        佐藤
 
  小松   梶谷

控えは山田、蜂須賀、小野原、大石、中村、青木、半田

主審は田中玲匡さん・・・嫌な予感がしたけど、やまみんのほかにもそう思ったサポは多かったと思います


試合開始は15:03


熊本がエンドチェンジを選択したのかな?

秋田ボールでキックオフ


前半9分 左CKを獲得 キッカーは畑

ゴールエリアに上げたクロスにニアサイドで梶谷がヘディングシュート

ゴールネットを揺らす! 完璧なシュートです!






だが、ホイッスルが吹かれ、オフサイド?

ゴールが認められない 何で?

このゴール取り消しが選手の集中力を削いでしまったのか?

14分 カウンターから熊本に先制を許してしまう





前半の終了間際 45分+4分 熊本のDFが2枚目のイエローで退場となる


前半はこのまま終了

ハーフタイムでの交代は畑out大石in


16:10 熊本ボールで後半のキックオフ

60分 右サイドで諸岡が倒されFKを獲得


キッカーは佐藤




ゴール前に上げたクロスに小松がヘディングシュート!

ゴールネットを揺らす!これも完璧なシュートです!

しかし、何故か?ホイッスルが吹かれゴールは認められない‥‥何で?

63分 藤山out小野原in

70分 梶谷out中村in&小松out青木in

73分 エリア内の右から河野がグラウンダーのクロスをゴール前に送ると






佐藤がスルーしたボールを中村が押し込む!

中村は今シーズンの初得点!

そして、ゴールを挙げた中村がマウス内のボールを回収して、2点目を取るぞとアピールす
る!


83分 右CKを獲得 キッカーは大石

ゴール前のクロスに中村がヘディングシュート

しかし、枠を捉えられない




90分+3分 左サイドの大石からクロス ファーサイドの蜂須賀がヘディングシュート

しかし、枠を捉えられない




最後まで追加点は生まれず ゲーム終了

後半は11人対10人となったせいもあるだろうが、秋田がほぼ優位にゲームを進めるも

勝ち越し点を奪えず 1:1の引き分けとなった 悔しい…

ところで、この試合の主審の田中玲匡さんにはこんな思い出がある

2017年の7月1日 西が丘で行われたJ3リーグのFC東京U23戦

田中玲匡さんの名前がやまみんの頭に刻まれた忘れられない悲劇が起きた!

終了間際の90分+3分 秋田のGK小澤章人が蹴ったボールが

自陣ハーフウェイ付近で主審の田中玲匡さんに当たり

跳ね返ったボールがFC東京の選手の足元へ転がる

すぐさま、前線へクロスを送られ失点(今のルールであれば、レフリーボールで再開となるが、当時のルールでは主審はグラウンドに転がる石ころの扱いでした)

この試合では、大きな岩塊と化していた田中玲匡さん

どうも田中玲匡さんとは相性が悪いのかなぁ?

小松のシュートが認められなかったのはなぜだろう?

今日の試合は、ホントは勝ち点3を取れていたゲームだと思う

これで、2024年の前半戦は勝ち点25で折り返すこととなった

トップシックスを勝ち取るために、第20節からは連勝を目指して戦ってほしいと思います

頑張れ!ブラウブリッツ秋田!

さて、今週のお酒はゆきの美人さんの「ゆきの美人 純米吟醸 百田」


ゆきの美人蔵では初使用となる「百田」での純米吟醸です

マスカットのような香りで美味しいお酒です (^-^)











 

0 件のコメント:

コメントを投稿