2024年6月6日木曜日

東北クラブユースは準優勝 山形ユース(U18)戦

6月1日の試合で日本クラブユース選手権への切符を手にしたブラウブリッツ秋田U18は

6月2日に仙台泉パークタウンサッカー場で優勝をかけて山形ユースと対戦

ママは所用があり、やまみん1人で仙台に向かう

自宅出発は8時頃

鳴子経由で古川から東北自動車道を利用、泉ICで高速をおりて

泉パークタウンは直ぐの場所にある

概ね11時過ぎに到着 ピッチでは3位決定戦が行われていました

仙台ユースといわきU18の対戦は3:1で仙台が勝利

いわき注目の10番がヘディングシュートで得点を挙げたのを見ました

仙台ユースが東北地域の3位の座を死守し、見事全国行をつかんだ

決勝戦は13時30分に開始

この日のスターティングメンバーはこんな感じに見えた

       1堀内

2後藤 18三澤 3小野寺 4佐藤

   35永澤    24臼井

7八鍬          14山田

   17加藤    9西垣



前日にスターティングメンバーのうち、この日の試合で起用したのは堀内とカトケン、三澤の3人だけ

ターンオーバーのメンバー変更は、日本クラブユース選手権の舞台を想定したものだと思いますね

13:30 山形ボールでキックオフ

14分 山形にシュートを打たれる


危ない場面だったが、GK堀内がキャッチして事なきを得る

良いぞ!ともき!

16分 24臼井がシュートするも山形のGKがファインセーブに遭う




良いぞ!たいせい!

19分 山形の攻撃 エリア内の右からシュートを打たれるも

堀内がスーパーセーブ


38分 山形の攻撃 エリア内からシュートを打たれるも

右ポストに救われる… 良いぞポスト!




41分 山形の攻撃をノーファールで3小野寺がボール奪取する



42分 14山田がシュートも枠のわずか右に逸れる



惜しかったぁ! 良いぞ!かいん!

前半はともに得点なく0:0で折り返す(40分ハーフ)

ハーフタイムの熊林監督さん

後半のメンバー変更はなし

14:22 秋田ボールで後半のキックオフ

43分 右サイドの深い位置から24臼井がゴール前へクロスを送るもDFにクリアされる




46分 前掛かりになったところを山形のカウンターで失点


50分 14山田out8保坂in&17加藤out26小板橋in

55分 2後藤が右サイドの深い位置からゴール前へクロスを送ると

9西垣がつなぎ、26小板橋がヘディングシュート




しかし、枠を捉えられない

57分 先ほどと同じようなカウンターを浴び、最後は堀内も交わされて2点目を取られる


58分 24臼井out36神田in

63分 26小板橋がシュートも枠の左に外れる



76分 1堀内out23奈良in

79分 26小板橋がシュートもGKにキャッチされてしまう


80分 山形のカウンターで3点目を取られる

80分+6分 主審が笛を吹いて試合終了

結局、決勝戦は0:3で山形に敗れてしまいました

でも、東北クラブユース選手権(兼日本クラブユース選手権東北予選)は堂々の準優勝です

昨年の決勝は仙台に0:5で敗れたのを考えると、0:3は成長の証かな?

でも1点は取ってほしかったぁ!

試合では得点を奪えなかったが、24臼井や14山田、26小板橋の攻撃力は見事なものだった

全国の舞台でも活躍してくれると思います

東北クラブユース選手権の結果は次の通り

優勝 モンテディオ山形ユース

準優勝 ブラウブリッツ秋田U18

3位 ベガルタ仙台ユース

以上の上位3チームが全国大会出場

7月22日から開催される日本クラブユース選手権が楽しみ~ (^-^)

全国初勝利を目指して頑張って欲しいです

やまみんも応援に行きたいけれど、グループステージの組み合わせや開催地、開催時間のリリースがまだありません

やまみんが参戦できる地で開催されることを願っております

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

この日の試合の写真を貼っておきますので、U18の雄姿をご覧ください

ちと、枚数多めですがよろしくお願いします <m(__)m>








































0 件のコメント:

コメントを投稿