2012年11月19日月曜日

ホンダロック戦結果

11月18日 
宮崎県小林市の小林総合運動公園陸上競技場で

ホンダロックとの第34節を迎えた

とうとう、2012年シーズンの最終戦となった


前日に宮崎県入りして、スタジアム前には10時少し前に到着

このスタジアムは丘の上にあり、素晴らしい眺め




南国らしく 椰子の木がある



早速、ダンマクを設置する


前節の怪我で無念のリタイアとなった勇者ダンマクも雷神と並べて貼る




スタジアムのメインスタンドは小さめだが、屋根もあり見やすい




人数が少なく、ダンマク張りでもたもたしていたら選手バスが到着

メインから声援を送る



スタンドのてすりに契約満了の8選手のゲーフラも掲出



 最終戦らしく赤いホンダロックのサポが続々と集まる


ピッチ内練習に入るときに円陣を組んで、新里コーチから念入りに指示が出される

このメンバーで試合が出来るのは今日限りだ


スタメンはこんな感じに見えた

        彩貴

野本  江崎  島川  小林

   三好      川田

恭平          久保田

   リンタロウ  松田

ようやく?バックラインが不動のメンバーになったようだ


入場時に先週の八橋で皆で作ったメッセージダンマクを小林でも掲げる



『 We LOVE You Forever 』

秋田サポは秋田組7人、関東組3人のほか、岡山サポ、選手サポ、選手関係者などが駆けつけてくれた

少ないながらも、熱い応援


前半の20分過ぎからは秋田が優位に進む

前半30分、松田のシュートから最後はリンタロウのヘディングシュート

枠の内側にボールが入ったと思った瞬間に相手DFが右足でクリア

アシスタントレフリーはゴールを認めなかったけど

クリアした選手の左足の位置を見ると疑惑の判定だな

http://www.youtube.com/watch?v=s6fJ-A8mc9M&feature=g-upl

圭一の惜しいシュートもあり


彩貴のスーパーセーブもあり



で結局、両チームともに無得点で前半終了

押し気味だったので、得点をあげておきたかった

後半はメンバー交代なく開始

53分に久保田out 今井in

今井がサイドから中に切れ込んでチャンスを作る

しかし72分、カウンターからのCKの場面

一度は弾き返したものの、ヘディングで先取点をあっさり取られる



しかし、直後の76分島川からのスルーパスに今井が抜け出し

深い位置から折り返しのパス

これをリンタロウが綺麗に決めて追いつく
http://www.youtube.com/watch?v=nNxNhoHxTmk&feature=autoplay&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&playnext=1



流れの中から生まれたゴールだ

秋田サポも歓喜のアゲアゲ http://youtu.be/6svbKLUmw1U


その後も、両チーム共に攻めたが、結局ドローで終了
終了のホイッスルと共に、倒れ込む選手がいたくらい消耗した戦いだった
皆が全力を尽くした戦いだった
試合には勝てなかったが、全力を出して戦った選手達に感謝したい
2012年シーズンは4連勝で幕を開け、夏場の連敗・・・・
ホーム最終戦の気迫こもった戦い、豪のゴール、そしてこの最終戦
これで、シーズンが終わってしまうのがもったいないような戦いぶりだった
先日、今年限りでチームを去る選手8名が発表された
さらに、レンタル選手はどうなる?
色々な想いが頭の中を駆け巡る
しかし、ブラウブリッツ秋田のチームと選手を応援する為に
もう少し、サポーターを続けていこうかなと思い
小林を後にした・・・
頑張れ ブラウブリッツ秋田

















0 件のコメント:

コメントを投稿