2013年3月31日日曜日

HONDA戦結果

今日はJFL第4節 HONDA FCを八橋球技場に迎えての1戦

駐車場が無いので、路駐確保のため早めに家を出る

スタジアム到着は9時少し過ぎ

開場もまだなので、スタジアム前にある日吉神社へ

まだ、椿もようやくほころびかけたのが2輪あるだけ


(ヤシノンDX55ミリF1.4 絞りf2、以下2枚も同じデータ )

三重塔や狛犬を見て、松田のゴールと勝利を祈願



ダンマク設置を済ませて

フードコートでお食事

やまみんのお薦めは『田沢湖ビール』のビール煮

国産牛肉をトロトロになるまで煮込んだボリューム満点の味

白いご飯にも合いそうな味



今日の気温は10度以下と肌寒い

しかし、秋田サポが続々とゴル裏に集結


大旗も増えて、賑やかになってきた今年のゴル裏

HONDAサポは10名弱くらいかな

試合前に秋田側から『 浜松ホンダ!! 浜松ホンダ!! 』のコール

ホンダサポからも『ブラウブリッツ』コールを受ける

エールの交換はJFLならではのものかもしれないが、
気持ちの良いものだ



今日の試合相手のHONDA FCは第3節まで無失点

どのような戦いが出来るかと期待に胸が高まる


スタメンは

         彩貴


大森   江崎   初田  二戸

         新里

 
三好      熊林    半田

    恭平       松田

こんな感じかな MF陣は随時ポジションチェンジで入れ替わる

試合開始直後の1分に秋田はビッグチャンス

二戸が左サイドを突破して

ファーサイドの松田へ

松田がヘディングも惜しくもバーを越える

これで、秋田がリズムを掴む

しかし、ホンダは8番西がドリブルで駆け上がり

3分に9番伊賀の鋭いシュート

さらにトップ下24番香川はパスセンスが良い

ホンダのサッカーは伝統的に素晴らしいね




秋田は初田と江崎を中心とした守りで交わす

すると20分に、中央の熊林?から右の大森?へパス

大森?からワンタッチで前線の松田へ

松田がDF一人を交わしてゴール

待望の先取点だ!!

http://www.youtube.com/watch?v=84FmwdrL8I8

前半はこのまま終了

シュートは秋田が2本、ホンダが7本

後半メンバー交代無く開始

ホンダはガンガン攻め込むが、両チームともシュートまでいけない展開

66分 恭平out平井in

終盤の85分に二戸?から中央へ

走りこんだ半田がGKと接触して一度は倒れるが

直ぐに起き上がり、無人のゴールへ蹴りこむ

試合を決める2点目だ

(すみません、動画撮れませんでした。)


このあと

88分三好out健児in

90分半田out牧内in

ロスタイムの4分を守りきって

3連勝達成!!

http://www.youtube.com/watch?v=qVtYSXDH7E8&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=1

試合終了後のサポに向かって

松田の挨拶



『みなさん 楽しいですか~? 

見てて楽しいサッカーだと思いますが、 やってる おれらも楽しいです!!』

選手達の表情も明るい

これが実力と驕ってはいないが、勝った時は素直に嬉しい

 
次節のカマタマーレ讃岐

今日のような試合運びが出来れば

今シーズンはかなり期待が出来そうだ

ここで、勝ち点を積み上げることが出来れば

秋田の強さは本物だ!!

頑張れ!!

ブラウブリッツ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿