2013年7月2日火曜日

相模原戦の結果

6月30日(日)は麻溝競技場でSC相模原との一戦

今回の遠征は

29日 22:00 大曲IC出発

途中、那須高原SAで仮眠(2:00~5:00)

スタジアム近くのファミレスで朝食を取った後、

スタジアム到着は8:30少し過ぎ

初めて訪れたが、気持ちの良いスタジアムだ

壁面にビッグフラッグ(10m×10m)が掲出されている
メインスタンドはこじんまりとしているが、綺麗で見やすそうだ


9:00からダンマク等の事前設置開始



バックスタンドに陣取り、テキパキと設置を進める

アウェイサポでは、初めての事前設置を行ったチームであるらしい

試合開始前には、電光掲示板にこんな文字が・・・

スタッフの心遣いが感じられる



試合内容

スタメンはこんな感じに見えた

         彩貴

牧内   新里   初田    二戸

         鈴木

         熊林

  三好           恭平

    松田      半田


開始早々の3分

自陣ゴール前から繋いだボールを

初田が左サイド前のスペースへ

走り込んだ半田がゴール前中央へパス

これを松田が押し込み先制!!


綺麗にパスが通った

松田は、前節の惜しいシュートといい

完全に調子が戻ったようだ

しかし、その後は強い追い風を味方に相模原が猛攻

19分にゴール前の御給へボールが入る

御給は一瞬の間を置いて、後方へパス

これに走り込んだ7番がドリブルでDFを交わしてシュート




同点となってしまった

その後も、相模原の攻撃が続く

御給と彩貴が1対1になる場面も・・・

これは、彩貴がスーパーセーブで凌ぐ



前半はこのまま、終了

後半は秋田が風上になったから、有利になるかと思っていたが

風は収まり、なかなかチャンスを作れない

68分 三好out山腰in

78分 前山out島川in

88分 半田out比嘉in


このまま、終了

アウェイで貴重な勝ち点を得ることができた

シュート数の比較では

相模原15本に対し秋田は8本であったが、なかなか面白い内容だった

特に、守備陣が活躍

彩貴のセーブが無ければ負けていた試合

新里も辛抱強くマークをして守っていた

さらに、島川が入って3バックになってからは、守備の意識が高くなったような気がする

相模原のエースFW御給匠の得点を許さなかったのが、一番のポイントだろう

御給は、JFL通算100得点と先日生まれた子供のためのゆりかごダンスがかかっていたが

次の試合で、がんばってね・・・


今日は忙しいのでここまで・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿