2013年7月4日木曜日

アウェイ遠征のすすめ

日曜日に出かけた相模原市での素敵な出来事を紹介しながら・・・・

SC相模原は準加盟を果たしているクラブで

来年から始まるJ3リーグへ参加が確実なチームだ!!

まず、スタジアムが素晴らしい


麻溝陸上競技場は、J2規格となるには座席数や照明灯の改修が必要だが、


秋田には無い電光掲示板を備えている


正直、うらやましい設備だ


ゴール裏は芝生だが、メインは個席

バックスタンドはベンチシートで 収容人員数は15,300人

秋田にも早く、J2規格の競技場が欲しいぞ

ただし、秋田にはサッカー専用のスタジアムでお願いします

更に、秋田のゴール裏は急傾斜をつけて手すりをお忘れなくお願いします

(。-人-)オネガイ


その2 スタッフが大勢いて、そして優しい笑顔なので皆が「更に」さわやかなイケメンや美人に見える

アウェイサポの我々に対して、次から次とスタッフが声をかけてくれる

さらにダンマクの設置方法を懇切に説明してくれる

わからない場合は、おざなりにしないで別のスタッフを紹介してくれる

みんなが笑顔で余裕を持って接してくれるのが好印象!!

秋田のスタッフも他サポから見たらこんな感じだろうか

その3 バス出迎え時に会ったボランティアスタッフさんのTシャツがいけていた

選手バスを迎える際、係のボラスタさんとおぼしき方が声をかけてくれた

なんと、彼はビブスの下にFC琉球のTシャツを着ていた!!

そこには、ジョルジさんの名前が!!

「ジョルジさんが来るので 今日は秋田のバス迎えです」

なんと、心強い!!

彼とはジョルジさんや比嘉雄作やリンタロウの話題で、しばらく歓談

楽しいひと時だった




その4 佐竹氏の子孫と遭遇

スタジアムですれ違った相模原ユニをまとったサポから声をかけられる
「佐竹氏の子孫です 秋田を応援しています。でも、今日は勘弁して下さい」
秋田と相模原の意外な接点??
相模原のサポーターに、秋田の殿の子孫も入っているとは驚きだね
 
 
 
その5 相模原ウグイス嬢

 
相模原のアナウンス嬢は、秋田サポでは知られている
ちゃん』 
彼女は、ナマハゲのお面で有名になった?あの選手の大ファンで
アウェイではよく一緒になって応援して頂いている

ホームの試合も観戦いただいている
彼女を通してSC相模原を見ている部分もあるのかもしれないが、

やまみんは相模原に対して嫌なイメージは持っていない

そうすると、サポーターやスタッフから受ける印象がそのチームの印象をも左右する場合があるという事になるかなぁ



あそこのサポは最低だから、秋田は嫌い!!とか言われないように、

こりゃ、気をつけないといかんなぁ
試合後、静まりかえったスタジアムに
「秋田サポーターのみなさん 
 本日は、麻溝公園競技場へお越し頂きありがとうございます。
 お気をつけてお帰りください」
とのねぎらいの言葉をかけて頂く

すかさず、秋田サポから
『 ちゃん・ りちゃん・ 』 コール \(*⌒0⌒)b
クラブの垣根を越えた友情だと思う
甘いと言うご仁もおられようが、ここが秋田サポの素敵なところでもあると思う←自分で言ってるww
JFLのカテゴリーでは、サポーター同士に共同体意識があるのがいいね

J3になっても、同じように語り合えるのだろうか?

JFLのカテゴリーを味わうには今年しかありませんよ

残り少ないJFLアウェイ遠征を楽しみたいですな (^▽^)/




さて、今回の花は

相模原のスタジアム周辺に生えていた

 『アカバナユウゲショウ』(アカバナ科マツヨイグサ属)

秋田では見かけない北米原産の帰化植物
(関東以西に分布)

背丈が20~30㎝のかわいい花(ピントが甘くてすみません)



最後にもう1つ

9時からの事前準備のため待機していると、相模原サポさん達が次々とダンマク掲示のため現れた

その中に、おばあちゃまがダンマク用おもりの砂袋らしきものを何個も台車に積んで押して登場されたのにはびっくり!

やまみんはヨボヨボになるまで

ブラウブリッツ秋田を応援するぞ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿