2013年7月15日月曜日

週末のユアスタ

秋田は空梅雨と言っていたのが、ここ数日は大雨が続いています

梅雨の晴れ間に咲くバラの花


(KILFIT MAKRO KILAR 40ミリF2.8 絞りF4 NEX-5N)

先週末、本当は仙台で行われているクラブユースで戦っているU-15ブラウブリッツを応援に行きたいと思っていたけど

ママの仕事で間に合わないため

仕方なくユアスタへ


ユアスタは1番近い磐田の試合を見られるスタジアムだ

でも最近はずーっと勝利を見ていない・・・・

特にこの二人(ヨシアキ、リャン)には要注意

合鴨の焼き鳥を載せて、『カモにしてやろう』ということで


下位に沈んでいる磐田だが、

関塚監督に代わってからは、負けなし

しかし、

開始直後から、ACL出場チームの仙台は実力通りの力を見せつける

特に前線のウィルソンがボールを持つと怖い

ウィルソンの決定的なシュートはポストに当たり難を逃れる

前半は0:0で終了

後半開始直後にゲームが動く

左サイド深い所からスローイン

エリア内のクリアボールに反応した小林が菅井に倒される

ホイッスルが鳴った瞬間、小林のダイブ?でイエロー??

と思ったが、よく見るとアフターで足が掛かっている

http://www.youtube.com/watch?v=VVAuAoH-xJM&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw



これで得たPKを前田が決めて先制!!

http://www.youtube.com/watch?v=uCZwoifJY88&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw


しかし、このまま勝ち切れるほど現実は甘くない

神がかり的なスーパーセーブを連発していた川口だったが・・

後半44分にとうとう追いつかれる

http://www.youtube.com/watch?v=YsQUc_OjqkE&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw




試合後、磐田サイドから宮城へのメッセージダンマクが掲げられた

仙台サポの『ジュビロ磐田』コールの中、スタジアムを後にした

磐田と仙台は入れ替え戦を戦った、ある意味、因縁の相手だ

そんな相手に対しても、こういうことができる磐田が好きだ


0 件のコメント:

コメントを投稿