2013年7月30日火曜日

強えーげん 金沢戦

土曜日の夕方から出かけて金沢へ参戦


金沢へは3年連続の参戦となる

昨年はのアウエィでは久保田圭一の2ゴールで快勝したが

今年行われた前期のホーム試合では、忘れようもない

1:4の惨敗だった


石川県西部緑地公園陸上競技場のスタジアムへは12:30頃到着

14:00の開場と同時にダンマク設置

ビッグTもアウェイ初お目見え

30度を超える暑さで、体中から汗が噴き出す

ダンマク隊全員がフラフラになりながら、ようやく設置完了

あ~あ、しんど

しばし、木陰で休む ノンアルビールが美味い!


試合開始は17:00

スタメンはこんな感じに見えた

         彩貴

大森   初田   江崎   二戸

         島川

前山    熊林  半田    川田

         三好

牧内が体調不良?で帯同せず大森が久しぶりに復帰した

川田は昨年11月以来のスタメン

新里が有給で島川がアンカー

江崎がスタメン復帰

前線は松田を怪我で欠き  0トップのような布陣

ん、んw

FWのタロー、平井、山腰はスタベンか・・・



開始直後から、なかなか前へ行けない

ビルドアップする間もなく、金沢の早いプレスに押される



前半25分にエリア左でFKを与える

一度は弾き返したボールを中央から鋭いシュート


このシーン、ゴール前を固めていたが、誰も触ることができなかったのが悔やまれる

http://www.youtube.com/watch?v=iFtdzftBuko


前半は、シュートを1本も打つことができずに終了

試合のほどんどが秋田のゴール側で行われていた印象

金沢の最終ラインがほとんどハーフラインに近いくらいコンパクトになっていた


後半はメンバー交代なく開始

後半51分に右サイドの大森から中央へ

このボールを半田がシュート

ポストに当たって弾かれたボールを三好が押し込むが

判定は「オフサイド」

http://www.youtube.com/watch?v=YOZXEeYxQ-U&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw


よくわからないので、スローで見てみよう

http://www.youtube.com/watch?v=lWVm8gfvcXk


なんか、よくわからん


惜しいチャンスの後はえてして、ヤバい局面がやって来がち


後半54分 中央ハーフラインで相手ボールとなると、

金沢7番 清原に左へパスを通され

その折り返しをドリブルで切り込まれ中央左からシュート

これも鋭いシュート

彩貴が一歩も動けず 

ゴール右隅に決まり、2点目

http://www.youtube.com/watch?v=7fR2kLaYWAo



2点差となり、相手は引いてくる

65分 二戸out鈴木in

川田が左サイドバックに下がる

さらに、72分 前山out山腰in

83分 川田out平井in

3バックとして、前線の人数を増やす

中盤を支配できるようになった秋田は

ようやく、攻撃の形を作れるようになる

後半も残り少ない85分

エリア内に侵入した半田が倒され、PKゲット

http://www.youtube.com/watch?v=xWjBrjRip1s



ゴール裏が沸き立つ

このシーンもスローで

http://www.youtube.com/watch?v=9qzmJlDZ8OM


これで、得たPKを山腰がしっかりと決めて

1点差!! 

http://www.youtube.com/watch?v=MNeIaF2huPI


試合終了間際は、スピードが落ちることなく

猛攻を仕掛けるが得点することができず 敗戦

http://www.youtube.com/watch?v=fnzOV-0_yoo

秋田の選手が最後までひたむきにボールを追いかける姿に胸を打たれたが

怪我や故障、累積で厳しい戦いだとはわかっていたが

悔しい敗戦だ・・・

今年の金沢はホームで強い

これで、6勝3分3敗

これぞ ツェーゲン= 「強えーげん」 だな


試合後、ゴル裏へ挨拶する選手達に向かって

コールリーダーが珍しく 檄を飛ばす

「俺たちは、すごく もどかしいし
 俺たちは、すごく 悔しいんだ・・・・・・
 (略)
 
 
 
 でも、俺たちは信じている

 ホームで勝とう!! 」


サポはもちろん、選手達もじっと聞き入っていた

続くブラウブリッツコールにかぶせて

選手たちから共感を込めた長い拍手が

リーダーとサポーターに送られた

ずっと手を叩き続けてくれている選手もいた



この悔しい気持ちは次の勝利でしか晴らすことはできない


がんばろう ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿