2013年10月6日日曜日

なまはげの加護!? 男鹿初開催勝利!!

秋もたけなわ

我が家の庭では「ヤマボウシ」が真っ赤な実をたわわにつけています

(PENTAX A 50mmF2.8MACRO 絞りF4 NEX-5N)
 

今日は、男鹿で初めてのJFL公式戦第28節

Y・S・C・Cとの対戦

朝の7時45分頃に家を出て、高速道路利用で向かう

スタジアム到着は9時45分頃

初めて訪れた「男鹿総合運動公園陸上競技場」

3面が山で囲まれた競技場で

メインをのぞけば、芝生の観戦席となっている


10時からダンマク設置

フェンスやてすりがないためダンマクを木に結わえ付ける






思ったよりも綺麗に貼れた


裏側はこんな感じ・・


思ったより、上手にダンマクを設置することができた

ピッチ脇には

なまはげが・・・




今日のスタメンは

こんな感じにみえた

              浅井

   島川                  山田
              新里

平井           熊林           川田

     前山              半田

         菅原       松田

DF陣は、島川、新里、山田がバックラインを形作る

攻撃陣では、松田と菅原の2トップ

これには驚いた!!

試合開始は13時

Y・S・C・Cは若いチームで、キックオフと同時に全速力で

プレッシャーをかけてくる

序盤は完全に押され気味になる

3分、4分、7分と立て続けにシュートを打たれる

それでも、秋田は後から丁寧にパスを繋ぎリズムを作り出す

すると、15分

松田と安打のパスの交換から松田がシュート

これをGKがからくも弾くが、前山が詰めて ごっちゃんゴール

http://www.youtube.com/watch?v=Oe2umbI-iI8


27分 YSCCがゴール前のFK獲得

これを28番が右足でシュート

http://www.youtube.com/watch?v=V00c7YFsOSE


これは浅井の真正面で、難なくキャッチする

その後も、川田のシュートや島川のシュートと惜しいシーンがつづく

前半は1点リードで終了

メンバー交代なく

後半開始

後半の58分

右サイド中央付近のタロウからスルーパス

このボールに抜け出した前山が決めて 2点目

http://www.youtube.com/watch?v=tf7wQRS9hVM


さらに、2点リードで落ち着いてボールを回せるようになる

後半83分に熊林と松田のパスの交換から

熊林が右のタロウへパス

綺麗に渡り、タロウが決めて3点目

http://www.youtube.com/watch?v=Fo1fFrkKqjE


まだまだ続く・・・

終盤の88分

GK浅井からのロングボール

これを松田が前にそらし、前線の比嘉へ

比嘉はファーストタッチとなるミドルシュート

http://www.youtube.com/watch?v=-DTfZNxnVlE



枠を捉え、4点目

後半のY・S・C・Cの猛攻を凌ぎ

4:0と無失点で勝利!!

男鹿初開催を、快勝で終えることができた

この試合

やまみん的には、今日の試合

初田、江崎の2人を欠いたDF陣はどんな守備を見せてくれるか

不安がいっぱいだったけど

ふたを開ければ、きっちりと完封!!

今年のメンバーは

サブメンバーが出ても遜色ない働きをしてくれる

今日の試合では、新里が足元の対応、ポジショニングも的確で

バックラインを統率していたように見えた

彼も3年目 信頼できる選手になってきた

攻撃陣では、菅原が1ゴールアシスト

なかなか、出番に恵まれないが、ここぞというときにはがんばってくれる

にかほを中心に彼のファンも多いだけに、喜ばしい

さらに、比嘉

彼も出番がなく、ベンチ外やベンチ入りも出場できない試合が続いていた

しかし、今日はワンタッチプレイ(←ファーストタッチと言いたかった 汗)のシュートがスーパーゴール

次戦10月20日のFC琉球戦、故郷でも一暴れしてもらいたいと願っている

今日の試合は、テレビ中継や男鹿初開催といった重要な一戦

このような重圧がかかる試合で勝利で飾れるようになった選手たちを誇らしく思う


さて、対戦したY・S・C・Cの選手では

23番のFWに注目!!

抜け出しのタイミングが素晴らしく

足下も上手い

試合後の、秋田サポの「YSCCコール」に唯一、反応して手を振ってくれた

23才の若さだが、プロフェッショナルの魂を持ったナイスガイ



あと、24番の左サイドハーフには何度もサイドからクロスを上げられ、危ない場面になることが度々あった

来年のJ3では彼らとの対戦が楽しみだ



帰りは、本日の冠マッチスポンサーの「スーパーセンターAMANO」に寄る

やまみんも乾杯用のワインのほか、ネコ缶を購入

店内でユニを着た仲間がたくさんお買い物をしていた

試合会場以外で、こんなにたくさんのユニを着た人を見かけたのは初めてだ

「ブラウブリッツメジャー化作戦」が着々と浸透しているようだ

これで、来年のAMANOさんのスポンサーも決定か!?


来週はリーグ戦はお休み

再来週のFC琉球戦が待ち遠しいぞ!!

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿