2013年10月13日日曜日

イオンタウン大曲福田でのイベントほか

今日は、大仙市のイオンタウン大曲福田で

選手達がイベントをやってくれるというので

どんな様子かと気になって、ちょっと、出かけてみた


11:00にイオンタウン到着

会場設営の移動をお手伝い

イベントに参加してくれた選手は比嘉くんと牧内くん

イオンタウンの店内放送で宣伝してくれたこともあって

イベント開始直後から

子供連れの方やご年配の方なども続々と参加してくれた






県南サポB-Friendsの仲間も次々とやってきて

結構、賑やかにイベントが進行

コミュ障気味のやまみんもがんばって、スーパーから出てくるお客さんに声をかける

なかなか、見知らぬ人に声をかけることができなかった(冷や汗)
 

「サッカーのブラウブリッツ秋田をご存じですか?」

「知らない。」 と答える人がほとんどだったが、

「はい、応援していますよ。」 と答えられると、正直とってもうれしい。

さらに、「男鹿にも行きましたよ。いつもサポーターよりのメインで観戦していますよ。」

と言ってくれた人も・・・

その方には、「今度は、サポ席にもいらっしゃってください。」とちゃっかり誘ってみる

中には、もう一度店内に戻って2000円以上お買い物をして、2回目のチャレンジをしてくれる方も複数いらっしゃいました!!

ザ・ビッグ大曲福田店の店長さんは、お忙しいだろうにイベントに付きっきりで盛り上げて下さいました

帰り際「これからもブラウブリッツ秋田をよろしくお願いします。」と挨拶をすると

「はい、一生懸命応援します^^」と嬉しいお言葉!!

こんな素敵な店長さんがいるお店にはついつい通いたくなってしまうのが、サポの さが

かくしてやまみん家は、初めてザ・ビッグ大曲福田店でお買い物をさせていただきました

これからも、通うことになりそうな予感です




午後は、にかほへ

東北社会人サッカーリーグ2部北

TDK親和会対ラインメール青森との試合を観に

やまみん的には2日続けてASCへ

イベントに参加したので、前半の30分頃に到着

サポ仲間に試合経過を聞くと0:3

 

さらに前半はもう一点を取られる
(上の写真のパスが中央へ、10番が右足で決める)

0:4で後半へ

後半は、TDKが攻めの形が作れるようになる

ほぼ、互角の戦いに

しかし、最後の精度がなく

得点することができない

結局、後半は0:0

TDK 親和会 0:4 ラインメール青森で終了・・・


今日は、ブラウブリッツ秋田(TDKSC)に所属していた

選手の姿を確認できた


まずは、GKは小野(ブラウブリッツ秋田の初代守護神)


2番 髙橋(元ブラウブリッツ秋田)
 
15番 成田(元TDK SC)

6番 佐藤(元ブラウブリッツ秋田)

11番 三浦(元TDK SC)

みんな、体が大きくなっていたりしていた中

高橋が体も柔らかく、切れのある動きでした


青森の選手では

10番のレモス選手(FC岐阜から8月に加入)が、反応が早く
印象的でした







元戦士の皆が元気でサッカーを続けている姿を見ることが出来てうれしくなりました




0 件のコメント:

コメントを投稿