2019年10月1日火曜日

3連勝!!YSCC戦

今週のお酒は神奈川県厚木市の老舗の造り酒屋

黄金井酒造の【特別純米盛升】

厚木の親戚からいただいた一升瓶です

すっきりとした中に、米の甘みが強く感じられる 良いお酒です

 
さて、今節はJ3リーグの第24節

ソユースタにYSCCを迎えた一戦

雨の中、秋田市へ向かう

雨が弱くなった中、ビッグTを設置する

いつもの仲間に手伝ってもらい、きれいに張れた

雨に濡れて迷彩模様になっている


この日は4種の「JFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会 秋田県大会」

の開会式が行われるとあって、たくさんの子供達がスタジアムに来てくれました


気温は16度と若干肌寒い感じ

こんな時は温かい食べ物がうれしいですね

千秋屋さんの「なべっこうどん」 美味しい~♪


その後、バス迎えを盛大に!! 連勝しているので、人数も多めですね


バックスタンドへ移動し、いつものエリアで応援を開始する

 
対戦相手のYSCCにはやまみんが好きな吉田明生選手がいる

三ツ沢では彼にゴールを決められているだけに、ガクぶるなのだ


秋田のスターティングメンバーはこんな感じ

      松本

 千田  山田  ホガン

   和田    藤山

沖野         古田

  久富       北原
       中村

久富、藤山が復帰してから好調な我らがブラウブリッツ



秋田ボールでキックオフ


不安はアウェイでは相性の良くない印象しかない主審のレオさん

だが、同時にレオさんはホームに優しいイメージもあるので今日は期待!

前半の入りは秋田が良かったけど、なかなかシュートまで行けない

YSCCもサイドからパスを回して繋いでくる

明生さんも良い動きです (^_^)v


一進一退の攻防かと思っていたら

12分 相手DFがミスしてプレゼントのようなゴールが生まれる

相手DFから中村にパス? 中村が右の久富へパス

久富は寄せてきたGKの頭の上を越すループシュート

ふわりと上がり、ゴールに吸い込まれる

何がなんだかわからないけど ゴールだ!!


 
サポーターも早い時間帯の先制点に大喜びです


久富はバースデーゴールです!!

その後、YSCCに攻め込まれる・・

松本が腕を伸ばして懸命にクリアするシーンも




YSCCの迫力ある攻めは凄いですけど

やまみんは明生くんを近くで見られて幸せです (^_^)v




前半が残り少なくなった41分

自陣からの鋭いカウンターからチャンス獲得

最後はシュートのこぼれ球を中村が蹴り込んで2点目ゲット!!

サポーターも大騒ぎです



後半はメンバー交代無く再開


61分 右30mほどでFKを獲得し古田が蹴るも枠を捉えられず
 



61分 北原out田中in

68分 エリア内で古田が合わせるもGKにクリアされる



70分 ホガンの鋭いカウンターからチャンスを作るも決められない



71分 古田の位置はオフサイド・・・


74分 和田out江口in

81分 中村がエリア内に持ち込むもシュートまで行けず



86分 またもカウンターのチャンス しかし、合わない・・・



87分 久富out尾本in
 
まぁ、この試合ではGK松本を中心にDF陣が頑張ってくれた

千田も頑張っていたね


最後まで得点を許さず 2:0で勝利!!

今シーズン初めての3連勝となった

これで、勝ち点を34に伸ばし、順位も7位に上昇





サポと選手一体となった勝利の秋田オレオレを動画で



次戦は長野パルセイロとのアウェイ戦

やまみんも参戦します

勝ち続けても上位進出は厳しいかもしれないけど0.01%でも可能性がある限り、

サポーターは信じて応援しましょう!!

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田

ps.やまみんとして不満な点

最後まで、苦労して守り切って、勝利したのは褒めるけど

鋭いカウンターからあれだけ多くのチャンスを作っていたのに

後半の追加点が奪えないのは問題だと思うぞ (#`ハ´)

1点でも奪えていたら、もっと楽にゲームを終えることができたはずだよなぁ

カウンターって難しいもンだ


0 件のコメント:

コメントを投稿