2019年11月11日月曜日

弾丸日帰り・夢の島

今週のお酒は澤乃井「東京蔵人」純米吟醸

 
東京都内の青梅市にある小澤酒造さんのお酒

昔は新潟杜氏でしたが、今は杜氏さんも東京の人なので

「東京蔵人」の名前になったそうです

思ったより濃淳で穏やかな香り 純米酒に近いかなぁ

秋の夜に常温でじっくり味わうにピッタリですね
(なんのことはない、何でも美味しいやまみんです) (^_^)v

さて、J3リーグの第30節 夢の島で行われたFC東京U23の応援に行ってきました

サポーターの朝は早い! 早すぎーというママの声にも負けず、午前3時にお家を出る

秋田道、東北道、首都高ルートで新木場到着は10時頃
(途中、佐野SAで一休みしました)←早すぎたので汗

駐車場で少し休んでからスタジアムへ


全農あきたさんのブースがあり、こまち娘さんが「新米あきたこまち」を無料配布していましたので、やまみんもちゃっかりいただきました
(なお、お米は関東の知り合いの方に差し上げて微力ながら広報活動をさせていただきました)



チケットを購入して入場

今年も当日券はまたもぴあチケットでした ガッカリ ( ̄0 ̄)
(青赤のカラフルなチケットが欲しいよ~)

FC東京ともあろう大きな会社がこんなところで経費削減はいただけませんね


会場入り後、サポ仲間の横断幕掲出を手伝う

やまみんの秋田魂も掲出できました


スターティングメンバーはこんな感じに見えた

      松本
 千田  山田  ホガン

   藤山    江口

沖野          青島

  中村       前山

        林

体調不良のママはキックオフ開始前に車に戻ってしまったのでけど

やまみんはサポーターと一緒に応援開始

この日、夢の島に駆けつけた秋田サポは、秋田からは10人ちょっとと少なかったけど

関東から参戦の仲間がたくさんいたので100名程度集まったようだ



14:03 東京ボールでキックオフ



FC東京U23はGK波田野、MF原、品田、安部などJ1での出場経験のある選手に加え前線にはジュエル、ナッタウッドが入っている

序盤の攻防は互角かと思っていたら

9分 中央付近からDFの裏へロングパスを通され原に得点を奪われる


1本のロングパスだけど、きれいに決められてしまった・・・

得点を許したけど、下は向かない

選手たちを鼓舞しようと懸命に声を上げる

秋田の選手たちはゴールを目指すもチャンスをなかなか作れない

15分 エリア内のボールを受けようとした藤山は明らかに腕を押さえられているけどね・・・


30分過ぎ、危ない場面が続く

34分 エリア内での攻防はホガンがからくもボールを奪う


そして、最大のピンチは43分

前線のジャエルにパスが通り、GKと1対1に

松本が寄せるも交わされて、シュートを打たれる

誰もが失点してしまったと思ったに違いない

 

 




ボールを見つめる松本の目がせつない・・

ところが、左ポストに当たってはね返り、青島がクリアする

秋田サポーターから安堵の声が漏れる

松本の駆け引きの勝利と言って良いだろう!

ありがとう!松本!

アディショナルタイム WE ARE AKITAのトラパンツ応援も元気いっぱいです


2失点目を許さなかったので、後半に期待です

やまみん、サポ仲間とこんな会話

「FKも遠い位置からだと、チャンスにならないね、できればエリア内でのファールが欲しいね」

後半はメンバー交代なく、秋田ボールで再開



青島、前山、沖野が積極的に前へ向かう


すると、50分 エリア内でパスを受けようとした林が倒され、PK獲得!!

キッカーは林先生 







PKで同点に追いつきました

さらに攻撃が激しくなる秋田

56分 エリア内から青島がクロスを上げようとすると東京の原大智の腕に当たる

一拍おいて、主審の笛が鳴る


またも、PK獲得です (^_^)v

キッカーは中村








これで、2:1と逆転です!! サポーターも大喜び 輪になって回っています


さらに、直後の57分 エリア右から前山のクロスを林先生がトラップで反転シュート

きれいに決まり、3:1 



73分 藤山out垣根in

76分 林out北原in

84分 前山out田中in

積極的に左右からめまぐるしく攻めまくります




DF陣も松本を中心に辛抱強く守っています


終盤の90分 バックパスをカットされ、ミドルシュートを打たれ失点するも

なんとか、3:2で勝利!!





そして、秋田オレオレを選手と一緒に歌って踊ります


夢の島での戦いで思い起こされるのは

2012年7月28日 16時キックオフの横河武蔵野FCとの対戦

監督は横山雄次さんでしたね
 
前半終了間際に島川くん(現大分トリニータ所属)が退場になってしまい、2:0で敗戦

夢の島の名前と強烈な負けた記憶が同時に刻まれていたけど

ようやく、負の呪縛から解放されました

入場したものの、体調不良のため車で休んでいたママを家で休ませようと思い

速攻で帰宅

木場ICに乗ったのが16:50頃

自宅到着は23時で、日帰りができました

車移動でもなんとか日帰りができるんですね (^_^)v

ちなみに、ママ、なんとか復活しています (^_^)v

次節は11月17日ホームソユースタジアムでガンバ大阪U23との対戦

昇格の可能性はなくなったけど、我々の今のためにも未来のためにも

みんなで応援して勝利したいものです

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!





0 件のコメント:

コメントを投稿