2019年11月26日火曜日

松杉ダービー、藤枝戦

今週のお酒は静岡県静岡市の有名なお酒

「臥龍梅 純米大吟醸 五百万石 45 袋吊り」


酒米は五百万石を45%まで削り、そして作り手は南部杜氏だそうです

際立つ華やかな香りとキレのある味わい 良いですね

美味しいけど、アルコール度はちょっと高めで効きますね

さて、J3リーグ第32節 藤枝総合運動公園サッカー場で藤枝MYFCとの一戦

金曜日の午後に自宅を出発

秋田道、東北道、圏央道、東名、新東名のルートで向かう

スタジアム到着は23日の8時30分頃

 
9時30分からの事前入場でダンマクを設置

 

知り合いからチケットを譲っていただき入場 ありがとうございます


スタジアム前に選手のフラッグが掲出されており、やまみんの大好きな成岡翔のフラッグもありました (^_^)v

磐田での背番号と同じ19番で、グッときます・・・

やまみんは磐田時代に「成岡翔19番」のゲーフラも作って応援したことがあり、次の成岡のゲーフラ案まで練っていたが、福岡への移籍のため陽の目をみなかった



試合開始前のサイン会に成岡さんが登場

ママが「ナルナルにお疲れ様と言いたい!」と珍しく積極的に成岡さんのサインをいただいてきました

今年で選手生活を終えるとのこと

成岡さんお疲れ様でした。今後のサッカー人生に幸いあることを願っております



11時過ぎ バス迎えを盛大に・・


この日、藤枝に駆けつけた秋田サポは50名程度


うれしかったのがツムツムとクラゲちゃんの2人

クラゲちゃんがスタジアムに到着するとツムツムが小走りでお出迎え・・和む~

こんなちっちゃい子達でも秋田サポの仲間意識は高い!



この試合、やまみん的には松本拓也と杉本拓也の松・杉ダービーに注目

杉本拓也は松本拓也と同じく静岡県出身のGK

松本は1989年2月6日生まれ、杉本は1989年12月31日生まれ

松本が1つ上の学年になるけど、ともに1989年生まれ

杉本さんは鳥取SC(2012年~2017年)

かたや松本は2010年湘南から川崎、湘南、北九州を経て、2015年にブラウブリッツ秋田に加入

ともに、サッカー王国、静岡出身のGK 松本にしたらきっと負けられない相手だと思う

試合前、松本くんのお母さんからサポ達へ蜜柑と桜エビうまい棒の差し入れをいただきました



昨年のアウェイ沼津戦でもいただきましたね

とっても美味しかったです ありがとうございました

さて、この試合のスターティングメンバーはこんな感じ見えた

     松本

千田  山田  ホガン

 藤山     江口

沖野       青島

 中村     前山

      林



13:03 秋田ボールでキックオフ

序盤は互いに攻め合う場面

6分 エリア内で森島が倒れPKをアピールするもファールとはならず


8分 前山のシュートはバーに当たってゴールならず、惜しい!

11分 松本のゴールキック 

松本のキックしたボールがマウス右の森島にカットされ危ない場面もあったが

スーパーセーブでホッとする

やや自作自演的?ではあったがホント松本が止めてくれて良かった!

前半は0:0で終える

後半はメンバー交代なく再開


後半は攻める場面も作れるようになる


惜しい場面が続く


得点の機会はあったものの得点できず

56分 前山outホリケンin

66分 藤山out和田in

79分 青島out田中in

何としても点が欲しいのでフレッシュにしたのはわかるけど・・・チャンスを作っていた前山や藤山を交代させるとは、思い切った采配

87分 カウンターから失点


結局 0:1で敗戦 


藤枝は2位の順位に相応しい戦いをしていました

秋田は勝つチャンスはあったけど、生かせず

ここまでの順位の差をしっかりと感じた試合だった

昨年藤枝は下から数えて2番目の成績だったんだよねー、この差はどこでついたのかねー

と、サポ仲間のボヤキとため息続出

その中で「うん、選手は一生懸命やってた!それを見れたから幸せ」と話すサポ仲間がいてハッとさせられる


試合後、やまみんがママに「せっかく、静岡に来たんだからウナギでも食べて行こうか?」

「負けてしまったんだから、贅沢はしないで帰りましょう」とママ

カインズ藤枝店に寄ってパンジーやクリスマスローズの苗を買う

地域が違うと珍しい花苗やガーデニンググッツがあるとかで、ママのささやかな楽しみなのだ

カインズ隣のスーパーの移動販売の焼き鳥屋さんで

焼き鳥を買う ママが「鴨焼きのタレはうなぎと同じくらい、美味しいね!!」 

やまみんはママの精一杯の強がりに涙を抑えて帰宅の途につく

来年は、藤枝に勝ってウナギを味わいたいものです・・

次節は、セレッソ大阪U23とヤンマースタジアムで試合

やまみんは仕事の都合でどうしても参戦できませんが

なんとか、勝利をあげて欲しいと願っています

参戦できる方々、よろしくお願いします

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿