2019年11月18日月曜日

多彩な攻撃で粉砕!!ガンバ大阪U23戦

今週のお酒は11月はヌーボーの季節ですねということで

季節限定のしぼりたて新酒 「雪の茅舎 純米吟醸 無濾過生原酒 」

息子のお嫁ちゃんからいただきました!


瑞々しいさわやかな香りが引き立っていて、美味しい

今年のお酒も良い酒ができそうと期待させる味わいです

鳥海山も頂上付近はすっかり雪化粧


これから、もうすぐ冬ですね

愛車も先日、スタッドレスタイヤに履き替えて準備万端ですということで、

今節はJ3リーグの第31節 ホームにガンバU23を迎えた一戦

スタジアム到着は9:30少し前

気温は7度、風速10m近い強風の北風が吹いている

サポ仲間と「今日は寒いね・・、風邪引かないようにね」などと挨拶を交わす


10時 寒風吹きすさぶ中、サポ仲間と一緒にビッグTの掲出作業に取りかかる

風速10m近い強風で、ビッグTは翻り、掲出作業に手間取る

何とか、おもりを降下させると、糸同士が絡まりスムーズに張れない

こちらが危ない状態のビッグT


そんな作業を続けていたら、クラブスタッフから

「強風で危ないので、安全管理上掲出できません」との言葉

やっぱりね、とすぐに撤去回収 ビッグTが掲出できないのは納得

お手伝いいただいた皆さまには色々苦労をさせてしまい申し訳なかった

ビッグTの裾にジャブをくらった仲間もいて・・・ごめん

メインスタンドから下りる際、派手な車を発見

花園病院さんから贈呈されるトヨタ86とヴィッツの秋田ブラウブリッツクラブ車両でした

素敵ですね

この車で新東名なんかをカッ飛びで運転する姿が見られそうですね

いや、そこは安全運転でよろしくお願いします<m(__)m>


強風のため、イベントスペースやグルメブースも通常とは異なり縮小

こちらが、そんなスタジアム前広場 ビッグTもなくてちょっと寂しい

なんか、天皇杯県予選かJFL時代に戻ったみたい


ゲーフラが強風で煽られる中、バス迎えを行う

みんな必死で掲げてくれてあいがとうございます


バス迎え後、食事タイム

温かいものがうれしい季節です


千秋屋さんの「かきあげうどん」 揚げたての特大のかき揚げがのって400円は破格の安さ!!

さらにベコアイランドサミットさんの「バターナッツかぼちゃスープ」をいただく



なんとか、体も温まったので、バックスタンドへ移動

いつものエリアで応援を開始する


大旗は風で振るのが大変そうです


ピッチ内に入場する選手を迎える際に、ゲーフラを貸し出し

「今日は藤山選手がおすすめですよ」、「前山選手が活躍しそうです」とごりごりお薦め(笑)

セレモニーで花園病院さんから送られた車がソユースタのトラック上を走りだす

サポ席から「オ・オオッ」と声があがる

 
等々力みたいに一周するかとWAKWAKしたけど、電光掲示板前にて鎮座

ちょっと残念・・・

試合開始は13:03

秋田のスターティングメンバーはこんな感じに見えた

     松本

千田  山田  ホガン

 藤山     江口

沖野       青島
 
 中村     前山

       林


秋田ボールでキックオフ


0分 キックオフボールを沖野が右サイドの深い位置まで持ち込み

クロス、エリア内で林がヘディングで合わせるも枠を捉えられない

秋田は序盤から積極的にボールを動かして攻める

球際も厳しく、良い流れだ

セレッソ大阪に在籍していた沖野にとっては、1人大阪ダービーの気持ちもあったと思う

気迫あふれるプレイでガンバ大阪の右サイドを切り裂く

いいぞ!!



23分 ガンバ大阪の山口が痛んで村上と交代

さらに、45分+3分 ガンバ大阪の白井も痛んで伊勢と交代

白井選手は起き上がれず、担架で運び出されました

大きな怪我でない事を祈ります


代わりに入った2選手はいずれもユース所属の17歳の選手

秋田にとって楽な相手になった感じ

前半終了間際、右サイドから攻める前山


前半はチャンスがあったものの、得点できず0:0で終了

シュートシーンがもっと多かったイメージがあったけど、3本でした


後半はメンバー交代なく再開


ガンバ大阪ボールで後半開始


左サイドの青島が積極的に飛び出す



すると63分 左サイドを突破した青島からから藤山へパスが渡る

藤山は中央へ切れ込み 右足でミドルシュート!!



ゴールマウスの右上へ突き刺す 無回転の素晴らしいゴールでした


選手が駆け寄り祝福します

さらに、68分 左へのスルーパスに抜け出した前山がエリア内へ持ち込み

GKの位置をよく見て、左足で右サイドネットに突き刺す




ゴールを決めた前山がバックスタンドのサポーターに飛びつく

 

 
秋田での10年目にして、今シーズン初めてのゴールです

こんな前山くん 初めて見ました かわいい・・

79分 前山out堀in

85分 中村out北原in

88分 藤山out垣根in

アディショナルタイム3分も攻撃の手を緩めず

すると、90分+3分 右CK獲得

江口が蹴ったクロスにホガンがヘディングシュート



ゴールマウス右に突き刺さる

ホガンにとってはJリーグ初得点 江口と抱き合って喜びます


ガンバ大阪のボールを秋田がカットして奪った瞬間にゲーム終了のホイッスルが鳴る



選手とサポが一体となって、秋田オレオレで勝利を喜びます



J3リーグも残り3試合

最終戦12月10日のホーム相模原戦まではアウェイでの戦いが続く

次節は藤枝球技場で藤枝との戦い

次戦はFW陣の得点にも期待します

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!














0 件のコメント:

コメントを投稿