2019年11月5日火曜日

彼我の差を感じた北九州戦

今節はJ3リーグの第29節 ミクニワールドスタジアムで北九州戦

今回の遠征は2日の夕方に秋田空港から出発

秋田空港→羽田→北九州空港→小倉駅

北九州空港から小倉駅には高速バスを利用したけど結構時間を要するナ

駅前のホテルにチェックインしたは22時少し前

遅くなったけど、ホテル近くの居酒屋へ繰り出す

鳥町食堂街という通りで「うちょうてん」というお店へ入る




 このお店 良い店でした

鳥刺しと焼き鳥、水炊きと鳥尽くし


 
 
おすすめは水炊き 鳥の出汁が旨い!!水炊きのイメージが一新!


さて、次の日 朝はゆっくりとホテルを出る

小倉駅の中の通路を通り


キャプテンハーロックの銅像を過ぎると


動く歩道がある

通路にはギラヴァンツのフラッグが掲げられており迷うことはない


あっというまにスタジアム到着です


このスタジアム やまみんは2回目、ママは初めてです

10時30分の事前入場でスタジアム内へ


サポ仲間と一緒に横断幕を設置 

やまみんの秋田魂もちゃっかり大いなる秋田のそばに掲出させていただきました



ダンマク設置後、せっかくだから・・・とバスでも見に行こうかと西ゲートへ行ってみることに

ミクニワールドスタジアムのバス迎えはアウェイのスペースを確保してあって
スタッフさんが「さあさあ、こちらへ」と招いてくれた素晴らしい!

秋田サポ有志がポツポツ集まった

北九州サポの前の出島状の場所で秋田サポがバスを迎える!

沖野くんのJリーグ出場100試合記念のゲーフラを掲出していた方も


バスを下りた選手たちがサポ達とハイタッチを交わしてくれました


こちらは北九州サポのバス迎え


迫力があり素晴らしかったです

このハートのフラッグはNABEさん好みでは?(笑)

さて、入場券を購入しスタジアム入り


今回は車じゃないので飲めます スタジアムのビールは格別です (^_^)v


おでん盛り合わせ 巾着にうどんが入っていて美味しかったです


サポ仲間と勝利を祈念して乾杯!


サポ仲間が新しい旗を作って参戦してくれました

大人になったブラウゴンがとってもカッコ良いですね


秋田サポは総勢80名ほど





うれしいことに先日、磐田でユースの応援でご一緒した方もお見かけしました

お伺いすると、二ツ井出身で広島在住の方でした

遠くまで応援に来ていただき、ありがとうございます!

ミクニではこの3年間で今回が最多サポ数を更新したようです

北九がまだ「ニューウェーブ北九州」だった頃、秋田サポが4人だったと古くからのサポさんが語っていました

秋田サポの1つの進歩ですよね、素晴らしい!

さて、試合開始は14:03



スターティングメンバー

久しぶりに前山と青島がスタメン

      松本

 千野  山田  ホガン

沖野         青島

  藤山     江口

 久富       前山

      中村  

北九州ボールでキックオフ 池元くんですね


出だしから北九州が攻勢をかける

1分に鋭いシュートを打たれるも松本がスーパークリア

5分 相手のバックパスがずれて、ゴールマウスへ流れる

中村が詰める中、相手GKの高橋拓也がクリアする

このシーン 現場では入ったかもと思ったけど、よくわからなかった

後でDAZNで確認したけど

ボールは弾んでいないのでラインは割っているように思うよ


このゴールが認められていれば、結果も自ずと異なったかも知れない 残念・・・

DFのバックパスはマウスを外すのが、常識ですよね

子供達に基本を教える手本となったはずのゴールは認めて欲しかったなぁ

J3でもVARは導入して欲しいよね

秋田はプレッシャーでなかなか前にボールを運べない



17分 松本のGKが相手にカットされ、失点してしまう

プレゼントのような失点だった・・・残念


しかし、秋田サポは気落ちすることなく 大声で選手を鼓舞する

前半の終盤に秋田が攻勢をかけ、チャンスを作るも得点ならず

0:1で前半を終了する

追いついておきたかった

後半はメンバー交代なく再開

 
 
得点を望むも、48分 CKのセットプレーから失点

2点ビハインドとなる


懸命に得点を目指す選手たち

56分 久富outホリケンin

73分 前山out林in

88分 藤山out垣根in




 
秋田の選手で動きが良かったのは前山選手、沖野選手も良かったですね

青島選手も気迫十分だけど、ちょっと力がはいったかな?

でも気持ちはサポにも伝わりましたね

サポ達も長回しの「WE ARE AKITA」で応援を続ける


アディショナルタイムは4分


しかし、タイムアップ 得点ならず
   



北九州の選手やサポ達が歓喜の声を上げる中、

秋田サポは ず~っと「WE ARE AKITA」を長回しで歌い続ける(10分近く?)

選手達がゴル裏へ挨拶

やまみんは悔しさで涙が出そうになった

J3リーグの首位を走るチームとの差を感じた・・・

でもサポ達は歌い続ける

「WE ARE AKITA ラララララ WE ARE AKITA 俺も戦うぜ」


ビックリしたのは北九州の選手たちが秋田サポの前へ挨拶に来たこと

三年間J3でお世話になりました・・・と言う事なのか?

これで、完敗がいっそう身に染みた

「頑張れよ~ 昇格しろよ!!」との声が飛ぶ


しばらくはミクニワールドスタジアムとはしばしのお別れかも知れない・・・

名物の海ポチャ回収の船に手をふる


ギランのマンホールともしばしのお別れ


「また絶対に昇格して来るからな~」とスタジアムを後にした


さて、来週は鬼門のFC東京U23アウェイ

来年のためにも勝利こそが今の秋田に必要だ!

今の努力が未来を創るって何かで見たし!

「がんばろう ブラウブリッツ秋田!!」

やまみんも夢の島へ参戦予定です


さて、試合後は小倉駅前の居酒屋で関東サポさんからお誘いを受け反省会へ参加


一緒に応援したことがあるけどよくわからない方をご紹介いただいたり、高校までガチでサッカーをなさっていた方々のお話しを伺ったりして有意義でした

また、帰りは北九州から秋田まで選手と一緒の飛行機でした

なんとなく、気まずい・・・

北九州空港で田中選手が手荷物検査の作業の際

スタッフさんに「後は大丈夫ですか?」と確認してからお土産を見に行ってたのを見かけました

田中選手は気遣いの出来る大人なんですね

やまみんは歳はいっても永遠のこどもだ←だめじゃん

さらに、秋田空港で手荷物受け取りのターンテーブルの一番前で間瀬監督が

たくさんの荷物を受け取っていたのが印象的でした

飛行機の旅は疲れないですねー

財布はぼろぼろに疲れますが(´;ω;`)

またもや、今週も納豆ごはんweekとなります

納豆最高!我が家はもちろんスポンサー様のおはよう納豆です!




0 件のコメント:

コメントを投稿