2020年7月11日土曜日

開幕3連勝だぞ!!八戸戦

今日はJ3リーグの第3節 

アウェイ プライフーズスタジアムでヴァンラーレ八戸との一戦

アウェイゾーンなしということで、DAZNでの観戦・・


スタメンは前節とは少し変化があり

久富に代わって茂が左サイドハーフに入った


やまみんとしては、久富のスタメン落ちが残念な気もしたが

後半に投入されれば、彼のスピードが活き、活躍してくれるに違いないと納得・・

前半の序盤は秋田がペースを握ってゲームを進める

最大のチャンスは前半22分、ペナルティエリア内の混戦からこぼれ球を沖野がシュート

しかし、GKに防がれる

さらに、齋藤がバイシクルで狙うもGKにキャッチされる

30分を過ぎると八戸がカウンターから鋭い攻めを見せる

特に前線の9番上形と30番の黒石が手強い感じ

危ないシーンは27分 左サイドからクロスを入れられ

バックヘッドでボールは枠へ ヒヤリとさせられるも

沖野がヘディングでクリアし 得点を防ぐ

 
沖野 Σ(゚Д゚)スゲェ!!

なんとか 前半を0:0で終える

後半はメンバー交代無く再開

63分 八戸が2枚交代で上形がベンチに下がる(しめしめ)

秋田は沖野に代えて久富がピッチに

久富は右サイドハーフの位置に入る

これでリズムが変化し、秋田の勝利のチャンスがありそうだと見ていたら

65分 久富が右サイドを突破して、チャンスを作る

山田のクロスに中村がヘディング

一度はGKに拒まれるが、跳ね返りを冷静に中村が右に流し込んで先制!!



良い時間帯に先制出来ました

得点を挙げると選手たちの動きが良くなる

良いリズムで攻めることが出来る

72分 齋藤out井上in、中村out林in

77分 右CKを獲得 キッカーは江口

ゴール前にクロスをあげるとホガンがヘディングシュート

叩きつけたボールがゴールに吸い込まれる



狙っていたセットプレーから追加点をあげることが出来ました

江口からのクロスをホガンが決めた!

仲良しの2人であげたゴールには感激ひとしお

2:0とリードして、後は余裕の試合運び

86分 茂out前山in

アディショナルタイム4分をしっかりと守り切って2:0とクリーンシートで
勝利!!

八戸はポストに当たる惜しいシュートもあった

先制点がものをいう展開だった

秋田が勝利出来たのは、決めるべき時にしっかりと得点をあげる決定力

ほんのちょっとした差だったと思う

謙さんの指導力! 選手たちの技術力! そして気迫!!

これで、開幕3連勝!!素晴らしい開幕ダッシュです

次は、7月15日水曜日にアウェイで富山戦

中3日と厳しいアウェイ戦です

まだ、アウェイ観戦が解禁されていないので

DAZNでの応援になるけど、選手たちの頑張りに期待しましょう!

怪我なく勝ち点を持って来て下さい

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

本日の勝利の美酒は

先日、むつ市へ出張に行った際に買い込んできた

関の井酒造さんの純米吟醸「寒立馬」


「寒立馬」とは青森県下北郡東通村尻屋崎に放牧されている馬

青森県の天然記念物にちなんだ銘柄です

「むつかほり」という地元産の飯米用のお米を使ったお酒です

フルーティでキレがあり、美味しいですね~

いつか、尻屋崎に寒立馬を見に行きたいと思います

PS.試合観戦後 スーパーに買い物に行ったら

サポ仲間と遭遇

ソーシャルディスタンスを保ち、試合の感想を語り合う

「3連勝すごいね!」、「謙さんの采配 素晴らしいね」などとしばらく歓談

やはり、サポ仲間との交流がサッカーのすばらしさと感じました

ホーム観戦の日が待ち遠しいですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿