2020年7月15日水曜日

堅守で勝利! カターレ富山戦

今日はJ3リーグの第4節 アウェイで富山戦

リーグのルールに則り、遠征自粛でDAZNでの観戦

手元のPCでリプレーを確認しながらお酒を飲み、まったりと応援

今日は湯沢市の木村酒造のお酒

なんと、創業元和元年という歴史を感じる蔵が作った

純米大吟醸「角右衛門」


原料に秋田の酒米「秋田酒こまち」を100%使っています

精米歩合が45%ですっきりフルーティな味わいです

良いですね~(^_^)v

さて、試合ですが

スタメンは前節とまったく同じですね


一方の富山はなんとメンバーを総入れ替えです

富山のメンバーがガラリと入れ替わったのはある意味不安要素・・・ 

選手のモチベーションが半端ないだろう

富山は前線の武颯が上手くボールを収めてチャンスメイク

敵に回すとホントにイヤな選手だな・・・

7番佐々木も積極的にシュートを打ってくる

佐々木とは何度も対戦しているけど、危ない選手だ

前半はどちらもチャンスを掴んでシュートを打ち合う

富山が攻めると拍手が聞こえる

アウェイ側秋田の応援が無いのが、著しくアンフェアと思えてならない

サポーターの応援があれば、選手ももっと頑張れるはずだよね・・・たぶん・・

44分+3分 千田がハンドを取られてもおかしくないシーンがあった・・・
(レフリーがハンドを取れなかったのもわかるけどね・・)

「倒れている状態にあり、身体を支えるために手または腕が地面と身体との間にある場合」はハンドにならない!! そうです!


富山の選手がハンドをアピールも逆にイエローをもらってしまう

これがある意味、勝負を分けたシーンとも言えるのか


前半は幸運にも0:0で終える

後半はメンバー交代無く再開

54分 中村out井上in、沖野out久富in

久富が前線で動いてチャンスを作れるようになる

66分 齋藤out林in

すると、77分 相手のクリアボールを拾った茂がエリア内へクロス

井上が合わせてゴールに流し込む



秋田が攻め込まれながら、チャンスを活かして先制です!

88分 茂out前山in

この1点を守り切って開幕4連勝を達成!!

GK・DF陣の4試合無失点は素晴らしいですね~

今日の試合では千田がスーパーセーブ 素晴らしい!!

前節の沖野といい今節の千田といい、ゴールマウスを守るのはGKだけでは無いぞ!!

選手みんなが勝ちにこだわって戦っていると強く感じられます

今日の対戦で、富山とはこれまで7勝4分1敗

しかもアウェイでは5連勝!!

富山とは素晴らしく相性が良いですね~

さて、次は7月19日にソユスタでの観客を入れてのホーム開催です

相手は素晴らしく相性の悪い、あの長野パルセイロとの対戦です

監督横山さん、GK小澤、MF藤山といった面々との対戦

負けるわけにはいきません

しかし、今年のブラウブリッツ秋田はこれまでと違います(たぶん・・・絶対違うはず)

ホームに駆けつけて、応援しましょう

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!


0 件のコメント:

コメントを投稿