2020年7月5日日曜日

初のリモートマッチ 2連勝!!

J3リーグの第2節

2020年初のソユスタでホーム開催

本来であれば、スタジアムに駆けつけたはずなのに

無観客ということで、リモートマッチ

会社を早退して家で前半途中からテレビ観戦
(秋田テレビさんが生中継してくれました)

手元のPCではDAZNの映像を映しプレーを確認しながら応援開始
(テレビに比べて、30秒ほど遅れて放送されているんですね 発見!)

やはり、無人のスタンドが寂しいですね・・

試合前、新型コロナと戦う医療従事者に向けて拍手のサークル



スタメンはこんな感じ

秋田ボールでキックオフ

福島は前線のイスマイラにボールが入る度にヒヤリとさせられる

それでも、山田やDF陣の鎌田や鈴木が福島の攻撃の芽を丁寧に摘んでいく

そしてボールを奪い チャンスと見れば、積極的に仕掛ける

一進一退の攻防で推移する

気がかりは40分 秋田のCKのチャンスの時、相手エリア内で

山田が倒れたこと

顔面が真っ赤になるくらい血が出ていたよ 大丈夫かな?

テーピングしてピッチ内に戻る

最大のピンチは前半アディショナルの46分

福島7番にシュートを打たれる

枠に飛んだが、からくも田中が手を伸ばして弾く

GK田中雄大 良い選手ですね

何せ、あの川口能活から相模原で2年間一緒に過ごしたので

たくさん学んだはずです!! (たぶん・・)

ハーフタイムは交代無く、後半開始

山田は何事も無いかのように、プレーしている

秋田の鉄人だね

62分に吉田監督が交代カードを切る

齋藤out井上in、久富out茂in

すると、65分

右サイドからスローインのボールが中央へ

千田が左に逸らして茂がボールを受け、ドリブルで中に切れ込む

右足一閃 ゴールに突き刺さる!!


ゴール後のゆりかごダンス 5月29日に生まれた茂の第2子誕生を祝ったものかな・・・


おめでとう!!

先制すると、選手たちの動きが良くなる

チャンスが何度も訪れる

72分 沖野out前山in

前山も動きが良い

85分 30mほどの位置でFK獲得

江口が蹴ったボールは枠へ飛ぶが

相手GKがパンチングする

ゴール枠を越えるかと思ったら 弾かれたボールは真上に飛ぶ

猛然と井上がダッシュして、ゴールに押し込む


信じて、ダッシュした井上くん 素晴らしいです!

二試合連続途中出場で得点だよ!

江口のFKも良かった!

最後は秋田が余裕を持って、ゲームを終える

これで、2試合を終えて、勝ち点6(得失点差+6)

ブラウブリッツ秋田 素晴らしいですね~

試合後、無人のバックスタンドへ向かって選手たちが挨拶を行う


きっと 選手たちはリモート応援などにサポーターの存在を感じてくれたと思う
(ちょっと、うれしかった)

2020年シーズンに加入した選手たちが入れ替わりで活躍しているのも

頼もしいですね

勝利の立役者 茂くん


連勝でチームの雰囲気は最高に良いと思います

八戸戦では新加入選手だけではなく沖野や久富、前山、林先生達も

積極的に仕掛け 得点を奪って欲しいと願っています 

次は、7月11日にアウェイ八戸戦

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

あと、初のリモートマッチの感想

ヤマハで行われた磐田vs沼津のPSM

あのときはバックスタンドに大型のヤマハのスピーカーがずらりと置かれて

迫力ある応援が感じられました

ソユスタの貧弱な音響設備では、残念ながら
 
迫力にはほど遠く・・・

やまみんもタブレットでリモート応援

前半途中からですが3,000カウントほど叩いてみました


今週の勝利の美酒は

福島県喜多方市の夢心酒造さんの「奈良萬 純米大吟醸」


福島県産の酒米五百万石にこだわって醸されています

旨みが感じられる不思議な感じの大吟醸

美味しいお酒です

一杯目は冷やで 二杯目は燗して呑んでみましたよ~ (^_^)v











0 件のコメント:

コメントを投稿