2020年7月25日土曜日

無傷の6連勝達成!!

今節はJ3リーグの第6節 藤枝MYFCとアウェイでの対戦

やまみんは県外出張で、今日もPCのDAZNでの応援です

ママとは電話で話ながら、PC画面に注視

相手の藤枝がJFLに2012年に参入してからの秋田との対戦成績は

2012年4月29日  H 0:0 △
2012年7月1日   A 0:2 
2013年6月8日   H 3:6 
2013年9月15日  A 1:2  
2014年5月11日  A 2:1 ◯
2014年8月10日  H 2:2 △
2014年11月9日  A 2:1 ◯
2015年4月29日  A 2:0 ◯
2015年8月9日   H 0:0 △
2015年10月8日  A 1:3 
2016年6月19日  A 1:2 
2016年7月31日  H 1:0 ◯
2017年5月7日   H 3:0 ◯
2017年11月26日 A 0:3 
2018年6月16日  A 1:0 ◯
2018年8月26日  H 4:0 ◯
2019年7月7日   H 0:0 △
2019年11月23日 A 0:1 


通算での成績は7勝7敗4分と全くの五分だけど



やまみんとしては2012年の「雨の藤枝市民グランド」での惨敗
(大雨の悪いピッチコンディションDFラインからのパスが審判にあたり、水たまりでストップして相手FWにかっさらわれて失点orz・・・)
など、アウェイはあまり良い思い出がありません

さて、藤枝総合運動公園サッカー場 での試合

17:03 キックオフ

秋田のスターティングメンバーは




前節から若干メンバーが代わって 

      田中

鈴木 千田 ホガン 鎌田

  山田      江口

久富          茂

   中村   齋藤

秋田ボールでキックオフ


前半の序盤は秋田が積極的に攻め上がる

積極的に前へボールを供給し、チャンスを作る

最大のチャンスは23分 鎌田がヘディングシュート

枠を捉えていたが、相手GK杉本のファインセーブに遭う


前半の飲水タイム後は藤枝に主導権を握られる

30分 大石にパスが通り、シュートを打たれる

田中がファインセーブ 危ないシーンだった・・

このシーンが勝敗を左右したと思う

前半は何とか藤枝の攻撃を押さえ、0:0で折り返す


後半はメンバー交代無く再開

危ない場面を凌ぐと、60分 齋藤からの優しいパスが茂に通り

茂がゴールに流し込む!!


 

茂は今シーズン 2ゴール目



良い時間帯に先制しました!



63分 久富out沖野in、中村out井上in

71分 齋藤out林in

すると、72分 エリア内でホガンがオーバーヘッドシュート

これは、杉本がクリアするもCK獲得

キッカーは江口 ゴール前に正確なクロス 

千田が頭で合わせて、ゴール!!




千田も今シーズン2ゴール目!

81分 茂out三上in

82分 山田out下澤in

終盤に藤枝の猛攻を浴びて、危ない場面をあったけど

全員の統一した堅い守りで得点を許さない


アディショナルタイム4分を凌ぎきり、勝利!!

これで、無失点での6連勝達成だ!

得点力のある藤枝を無失点で押さえたのは素晴らしい!!

特に、田中のセーブが素晴らしい

藤枝に先制を許さなかったのが、この試合のターニングポイント

GK田中雄大のテクニックが素晴らしい

攻撃では、茂の得点を生んだ齋藤のパスが素晴らしかった!

千田も攻守に渡って獅子奮迅!!

開幕試合で2得点後、厳しいマークでなかなか得点できない齋藤だが

今日のアシストをみても調子の良さが感じられる

DF勢と攻撃勢、攻守かみ合った試合運びが出来ているぞ!

次は、7月29日の水曜日18:30 ホームに相模原を迎える

平日だけど、できるだけホームに出かけて応援しようぜ!

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

PS

やまみん、調べてみたけどクリーンシートでの開幕6連勝は前例がなさそう・・

Jリーグ新記録か?

次の試合も無失点といきたいところです・・

今週のお酒は美郷町の奥清水で有名な高橋酒造店の純米吟醸「美郷雪花」


美郷町のラベンダー園のラベンダーから抽出されたラベンダー酵母を使って醸されたお酒

お米も美郷町産美郷錦を使っています

フルーティでお米の甘さが感じられる素晴らしいお酒です

今日も良い気分でお酒が旨い!!


0 件のコメント:

コメントを投稿