2021年3月1日月曜日

2021年待ちに待ったJ2シーズンの開幕だぜ!!

2021年2月28日 ブラウブリッツ秋田にとって初のJ2シーズンの開幕です

ブラウブリッツ秋田はザスパクサツ群馬と正田醤油スタジアム群馬で対戦

本来であれば現地に出かけていたはずだが、地域行事あり参戦出来ず・・

秋田市のなかいちで行われたPVに参加しました

開場到着は12時頃

多くのファンとサポーターが来ていました

30人ほどしかいなかったらどうしようかと思っていましたが、そんなことはなく安心しました

なんとか、ママと2人で並んで座れるイスを確保できました

12:15から楽しみにしていた三好と前山のトークショーが始まる

J2昇格のために戦ってくれた三好と前山に感謝の意を込めゲーフラを掲げた

ほどなくして、試合会場からの映像が映し出される

メンバー紹介時に、田中雄大の新ゲーフラを掲出する

雄大には見えないけど、やまみんの気持ちを込めて掲げた

スターティングメンバーはこんな感じ

    雄大

鈴木 加賀 増田 輪笠

  稲葉   飯尾

沖野       茂

  齋藤  中村

控えメンバー

新井、下坂、山田、國分、普光院、武、吉田

驚いたことに、江口がいない・・・ざわざわと観客席から声が上がる

どうしたんだろう?

昨シーズン、ずっと試合を組み立てて活躍していた江口がいないとは?

ボランチは稲葉と飯尾の2人

14:03 キックオフ

開始直後の3分 DFラインの連携ミスから左CKを与える

キッカーは大前 

ゴール前正面に上がったボールを32番渡辺にヘディングでゴールを許してしまう

もったいない失点だ・・・

秋田はなかなかリズムを作れない・・・

ボールを持っている群馬の選手に対し、足下へ激しく奪いに行くがファールになるシーンが多い・・・

スピードの違いなのかな? それとも群馬の選手が当たりに弱くて簡単に倒れるかのかな?どうしてなんだろう? 不思議だ?

20分過ぎ、秋田もボールを奪え、チャンスを作れるようになる

23分 ハーフライン過ぎたあたりで群馬の選手へ齋藤が激しくチェックに行き、ボールを奪う

左サイドの飯尾にボールが渡ると、エリア内のファーへクロス

準弥さんが、ライン際でしぶとく折り返したボールを稲葉がバイシクルでふわりとやさしく繋ぐ・・

ワンバウンドしたボールを齋藤がボレーシュートでゴールに突き刺す!!

J2初ゴールだ!!!

粘り強くボールを繋いで、ゴールに結びつけた

これぞ、まさしく秋田のサッカーだ!

J2のカテゴリーでも戦えることを証明したビューティフルかつアメイジングなゴールです!!

素晴らしいゴールを決めてくれた!!

齋藤は2020年、2021年と2シーズンにわたり開幕ゴールを決めた!

どっと、PV会場も沸き上がる


前半はこのまま終了

後半はメンバー交代無く再開

58分 秋田が攻め込む 相手の甘いクリアボールを加賀がエリア少し外の左からシュート

しかし、落ちてくるボールの芯をとらえきれず大きく枠の上へ逸れる

67分 中村out吉田in

74分 エリア内のクリアを沖野がシュートするも枠を捉えることができない

秋田の攻撃が良くなる

79分 沖野out國分in&齋藤out武in&茂out普光院inと3枚の交代カードを切る

79分 準弥さんのロングスローから増田がヘディングもGKにキャッチされる

81分 ハーフラインを超えた相手陣内で吉田がボールを奪う

GKと1対1になり、持ち上がる

武にスルーパスを通すも、シュートまで行けず・・・

直後の83分 右からパスを大前に通され、中央を突破され最後は加藤にゴールを決められる・・・

あの、加藤だよ・・・鳥取とかでもお世話になったよね・・

その後、秋田は懸命にボールを前へ運ぶが、群馬にいなされアディショナルタイム4分もタイムアップ・・・

悔しい1:2の敗戦となった・・・

しかし、試合は負けてしまったけど、ゴールは奪えた

それもアメイジング&ビューティフルなゴールだ

秋田の決定機もたくさん作れたと思う

この先、何年も何十年も、サポーターに語り継がれるような素晴らしいゴールが生まれた

頑張れ! やれるぞ!

我らがブラウブリッツ秋田!!

開幕戦は負けてしまったけれど、今シーズンの可能性を感じさせてくれる試合でした!

試合後の吉田監督の言葉

「敗戦は希望の光になることの方が多い。これから、みんなでその光に向かって行きたい」

にかほの古参サポの言葉

「ホンダとの試合よりは良かったぞ、大丈夫!大丈夫!こっから、こっから・・」

そう、2007年のJFLに上がったホーム開幕戦

ホンダFCとの試合は0:2と見せ場もなく敗戦・・・

それに比べたら、飛びっきりのゴールも生まれたし、ゲームを通して迫力ある攻撃も見られた

この試合は大前の巧さにやられてしまった感じがする

江口と千田を欠いた開幕戦

江口と千田が復帰したらと思うと、ワクワクしてしまいます

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は

福乃友酒造の「純米吟醸生にごり 春うさぎ」

ラベルがかわいくて、思わずお店で手にとってしまいました


甘くない辛口でピチピチと炭酸が感じられるお酒

ラベルの可愛さに似合わず、ちょっとやんちゃなウサギを思わせます














0 件のコメント:

コメントを投稿