2021年3月22日月曜日

粘り強く追いついた北九州戦

 今節はJ2リーグの第4節 ミクニワールドスタジアムで北九州とのアウェイ戦

開幕からのアウェイ4連戦の最後となる

やまみんは、仕事の都合でDAZNでの応援

スターティングメンバーは

     田中

鈴木 加賀 増田 飯尾

  稲葉    輪笠

沖野       茂

  齋藤  中村

控えは新井、下坂、久富、普光院、井上、吉田、武


開始直後の4分に北九州にシュートを打たれる

雄大が懸命に腕を伸ばすも届かず、やられたと思ったがポストに救われる・・・ ホッ

しかし、14分 北九州に右サイドからのパスが中央へ繋げられ、高橋にシュートを打たれる

敵ながら、見事なシュート・・・

さすがの雄大もクリアできず、先制される

30分過ぎ、秋田のリズムが良くなる

41分 右サイドでスローインを獲得 鈴木が得意のロングスローをエリア内へ投げると見せかけ

沖野へ入れて折り返しのパスを受けてからクロスを放り込む

ファーで増田がドンピシャのヘディングでネットを揺らす!!

増田の強さが輝いた!!

秋田得意のセットプレーからの得点が決まりました!!


増田は秋田に加入後、初得点!!  \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

前半に追いつけたのは大きい、アディショナルタイム2分もこのまま終了

後半はメンバー交代無く再開

50分 沖野が右サイドの深い位置から、クロス

エリア内で中村が合わせるも枠を捉えることができない

惜しい場面だった・・・

69分 中村out吉田in

72分 沖野out久富in&齋藤out井上in

久富は今シーズン初のピッチだ

83分 加賀が足を攣らせたのか?痛む・・

85分 加賀out下坂in&茂out普光院in

下坂は右サイドバックに入り、鈴木が加賀からキャプテンマークを引き継ぎ、CBにスライド

アディショナルタイムは4分 

90分+2分 鈴木が中央からクロスを入れるとDF2人と競り合いながら吉田がヘディングシュート

しかし枠の左に逸れる 惜しい!!

結局、1:1でホイッスルが吹かれる

ミクスタで勝ち点を取れたのは大きい

アウェイ4連戦を2勝1分1敗の勝ち点7で乗り切った

序盤の4戦を終えて、順位はなんと5位です!

次は、待ちに待ったホーム開幕戦だ (^_^)v

みんなで秋田県初のJ2クラブの戦いを見に行きましょう!

ソユースタを青く染め上げ、秋田一体でともに戦おう!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は、横手市の日の丸醸造さんの「限定祝酒 純米一度火入れ まんさくの花」

雪の残る山を歩くと、まんさくの花が春の訪れを一番に知らせてくれます

雪に耐え花を咲かせるまんさくの花

冬の寒さに耐え花開く まさにブラウブリッツ秋田にふさわしい花です

(なお、秋田に自生するのは「マルバマンサク」という種です)

今シーズンは、気持ちよく春を迎える事ができていますね

来週は、やまみんもスタジアムで応援を開始したいと思います

PS.試合前日にブルータスからのメール

みんなから慕われていた笈川さんがなくなったとのこと

ホーム・アウェイを問わず一緒に応援しました

負けが続くと「こんな試合を見たくて応援しているんじゃない」と悔し涙を流していた姿が思い出されます

寂しいです・・・

J2に昇格したブラウブリッツ秋田をさらに鼓舞する

「信ずれば花開く!」の横断幕をサポーターに残してくれました

笈川さんの情熱はブルータスのみんなが引き継いでくれると思います

空の上からブラウブリッツ秋田を見守って、ハリセン叩いてこれからも一緒に応援してください

心からご冥福をお祈り申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿