2021年3月8日月曜日

J2初勝利!!栃木戦

今節はJ2リーグの第2節 栃木SCとの戦い

カンスタとちぎでの開催とあって、行くつもりでいたが

親戚筋の喜ばしくない行事が突然におとずれ、やむなくキャンセルいたしました

そのため、DAZNも生中継では見られずじまい

結果は助手席のママがスマホで確認してくれたのでわかってはいるけど、帰宅後にDAZNを視聴

スターティングメンバーは

     田中

鈴木 加賀 増田 輪笠

 稲葉    飯尾

沖野       茂

  齋藤  中村

控えメンバーが新井、山田、國分、江口、才藤、吉田、武


先発陣にメンバーの変更はありませんでしたが、控えに江口が入ったのは心強いですね

キックオフは14:03

開始直後から積極的な秋田

9分に直接FKを獲得



田中からのロングボールを齋藤がヘディングで繋いだボールを中村がライン際でしぶとく残し

沖野が蹴ったボールが相手のハンドを誘いました

キッカーは鈴木

エリア中央へグラウンダーのクロス

これを沖野が蹴り込み
先制!!
沖野の技ありのゴールです

前半の45分

中村がエリア内でシュートを打つもバーに当たりゴールならず・・・

栃木に攻められる場面が多かったが完封で1:0の勝利!!

J2での記念すべき初勝利です!!

J2リーグ参戦2節目で勝利できたのは、よかった!!

ザスパ戦で手応えを感じながらも敗戦

悔しさをバネによくぞ

勝利に結びつけた!!

一週間、ひたむきに練習した成果だと思う

次は3月4日にジェフユナイテッド千葉とのアウェイ戦

緊急事態宣言地域での開催なので、やまみんは行く予定はありませんが

参戦される方々、よろしくお願いします

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は秋田銘醸の「爛漫純米大吟醸百田」


秋田県で開発された酒造好適米「百田」

そのその可能性が感じられます

リンゴや梨のようなフルーティで甘いお酒です

ゆっくりと勝利を祝って味わっています (^_^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿