2021年5月3日月曜日

今シーズン初ホームでの敗戦・・岡山戦

 今s熱はJ2リーグの第11節 ホームにファジアーノ岡山を迎えました

Jリーグでは初の対戦となるが、JFL時代に岡山とは2回対戦している

2008年5月11日 アウェイ 2:1

2008年8月27日 ホーム 1:2

と1勝1敗の成績

2008年は岡山がJFL4位となり、J2に昇格したからそれ以来の対戦となる

スタジアム到着は11時少し過ぎ、列に並んですぐ入場できた

いつものゴール裏で席を確保し、横断幕を掲出

ママの「鯉のぼりダンマク」です

サポ仲間が小さい鯉のぼりをたくさん持ってきてくれたので

賑やかに張り出すことができました

昨年は新型コロナの影響で5月のホーム開催はなかったので2年ぶりの掲出です

「鯉のぼりダンマク」もうれしそうです!!

横断幕を掲出後、昼食へ

”BB横丁”のゲートが迎えてくれます


BB横丁の外れには、働く車が大集合

係(警察)の方から乗ってみませんかと進められたのは白黒の車

「いや、ちょっと何度も乗ったことがあるので・・・」と辞退させていただきました

(ちなみに、ここ十年以上はゴールドですよ)

自衛隊の車が展示されていて、賑やかでした

こちらは「81式自走架柱橋」という珍しい車です

災害等で活躍しています

昼食に選んだのは、勝利のためにはカツだよなということで

かつ吉さんの「とんかつ弁当」にしました

サクサクでボリュームいっぱいのとんかつ弁当 美味しかったです

お腹いっぱいになりゴル裏へ戻り、応援開始

ゴール裏に挨拶に来た選手へ向けてゲーフラ掲出

やまみんは「龍」ゲーフラです 

鯉が滝を登り龍になると言うことで、龍に鯉のぼりをつけてみました

鯉のぼり効果で、龍治のゴールを期待する!と言ったら

ママは「龍は生まれたときから龍だよ」との指摘・・・確かにそうです・・

スターティングメンバー紹介

     田中

鈴木 加賀 増田 飯尾

 稲葉    輪笠

沖野       茂

  齋籐   中村

控えは新井、谷奧、高瀬、久富、才藤、三上、武

スタメンは前節と変わらず、控えは普光院から三上に変更

普光院は前節にやっぱり怪我してしまったんだろうか?

活躍し出してきたのに残念です・・

この試合の主審は岡宏道さん

奇しくも、2008年のホーム岡山戦でも笛を吹いていた

なんと、13年ぶりの同一カードでの主審を務めます


試合開始は13:03

岡山がコイントスで勝ったらしく、風上となるサイドを選択しエンドチェンジ

秋田ボールでキックオフ

秋田はロングボールを前線の中村や齋籐めがけて放り込みチャンスを窺う

さらに、右サイドからの沖野のドリブルや鈴木のロングスローなどで脅威を与える

序盤は秋田のペースで進む 

いつもとは打って変わって自分たちでボールを持つ時間が長く感じられる

右CKを立て続けに獲得し、キッカーは鈴木

エリアに放り込むがDFにクリアされる

19分 輪笠がエリア中央付近でシュートするも枠を大きく超えてしまう


32分 岡山にFKを与え、ゴール右への低いクロスをアワされて失点・・・



曖昧なコースで、誰がクリアするかハッキリしなかったのかなぁ?

先制されて、秋田の攻撃はさらに激しくなる

直後にエリア内の茂へボールが渡る

決まったぁ!!と思ったが、DFにクリアされる



何で入れられなかったのよ・・・

前半はビハインドのまま、終了

後半はメンバー交代無く再開


53分 中村out才藤in

才藤は、いつもより早い時間帯でピッチへ

すると58分、左から才藤がクロス

ファーで鈴木がダイレクトで合わせる


しかし、GKのスーパーセーブで得点できず・・・

さらに、こぼれ球を沖野がシュートするも大きく外してしまう


68分 岡山の阿部がドリブルでエリア内へ侵入

増田がボールをカットし、クリア 阿部がエリア内で激しくダイブするも笛は吹かれず


危ない、危ない・・・

71分 才藤が相手を倒してイエローをもらってしまう


気持ちが空回りしてしまったかな?

71分 茂out高瀬in&沖野out久富in

久富はエリア内へドリブルで切り込んでCKのチャンスを獲得するなどスピードを発揮


82分 齋籐out武in

アディショナルタイム4分

90分+4分 田中のゴールキックからのロングボールを増田がヘディングで前へ

武が倒れ込みながら、シュートを枠に流し込む

ゴル裏の一部サポーターからワッと歓声が上げる





しかし、ゴール直前に主審の岡田さんの笛が鳴っており、ゴールは認められず・・・

そして、長いホイッスルが吹かれ、試合終了


試合の主導権を握り、ゲームを進めたが勝ち点を得ることはできなかった

悔しい敗戦だ・・試合直後は、凄く・全くの完敗と感じて意気消沈だったが

ブログを書くために写真を整理してみたら、良い攻撃もたくさんあったと気づいた

下向くことなく次の試合に臨んで欲しい!

次節から強豪との連戦が待っているぞ・・

5月5日はアウェイでVファーレン長崎戦

やまみんは長崎応援旅行+ハウステンボスを楽しみにしていましたが、

コロナ禍拡大のため 直前で断念・・DAZNでの応援になります

現地で応援できる方々、よろしくお願いします

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は山本合名さんの「純米吟醸 山本 ピュアブラック」


モダンでフレッシュ、フルーティ・ジューシーを全面に押し出し、
「日本刀のような鋭いキレ味」をイメージしているとのことです

林檎や梨のような香りで、瑞々しく甘いお酒です 美味しい (^_^)v












0 件のコメント:

コメントを投稿