2021年5月18日火曜日

悔しいぞ、紙一重の惜敗・・・ 甲府戦

ちょっとばかり、更新が遅くなりすみません

今節はJ2リーグの第14節 アウェイでヴァンフォーレ甲府との一戦

やまみんはコロナ禍なので、自粛しDAZNでの応援でした

現地で応援するサポ仲間の姿が確認でき心強かったです

スタメンは前節と変わらず


     田中

鈴木 加賀 谷奧 輪笠

  稲葉   普光院

沖野       茂

  齋籐   中村

控えは新井、饗庭、飯尾、久富、才藤、井上、武とこちらも前節と変わらず

前半は秋田ボールでキックオフ

風上でスタートでき、序盤は秋田の良さが見えた

29分 自陣でのFK 鈴木が距離があるものの直接ゴールを狙う



しかし、これは枠の上へ逸れる

枠に飛んでいたら、決まっていたかも知れない・・・

43分 左CKからこぼれ球を右から沖野が中央へクロス

齋籐がヘディングシュート! しかし、バーに嫌われる

惜しい!! 実に惜しい・・・

後半はメンバー交代無く再開

55分 右の沖野が中に切れ込みながら中へパス

齋籐がループ気味のシュートを打つが甲府のGK岡西のスーパーセーブでゴールならず・・・

アイデアのあるシュートだった・・・

63分 中村out才藤in

73分 沖野out久富in&茂out井上in&齋籐out武inと前線の3枚を交代

しかし、84分 右CKを与えるとこぼれ球を押し込まれて失点・・・

試合終盤に秋田は猛攻を仕掛けるも、得点できず0:1で敗戦

前節に続いて、終盤に失点・・・

勝ち点を積み上げることは出来なかった

しかし、試合を通して相手守備陣を翻弄した鋭い攻撃を見せることが出来た

最後の精度の面で勝ち点を得ることは出来なかったが、十分に戦えることを示した

選手たちにとってもJ2のステージが上がって、レベルの高さに初めて味わう苦しみ

しかし、ここまで選手たちは実に楽しそうにプレーしていると思う

次節はレノファ山口とホームでの戦いだ

しかも、今年初のナイター試合!!

平日開催で集客が厳しいらしいので、是非スタジアムに駆けつけ、精一杯応援しよう!!

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は五城目の福禄寿酒造さんの「純米吟醸 一白水成」


フルーティで甘く弾ける美味しさ♪ 

一白水成はどれも美味しいですね~






0 件のコメント:

コメントを投稿