2021年5月30日日曜日

敗戦も見所があったヴェルディ東京戦

今節はJ2リーグの第16節 味スタでヴェルディ東京戦

緊急事態宣言下のため、当然のごとくやまみんはDAZNでの観戦です

スターティングメンバー

     新井

鈴木 加賀 谷奧 輪笠

 稲葉    普光院

沖野       茂

   齋籐 中村

控えは長谷川、山田、久富、飯尾、井上、吉田、武

GKは前節にレッドカードをもらった田中に代わって新井がスタメン

秋田ボールでキックオフ

序盤はほぼ互角の戦い

前線の齋籐や中村に集め、素早くフィニッシュに結びつける形

良い形で攻撃が出来ている

6分 左から茂がシュート

GKが弾いたボールを右から齋籐がシュート

これをGKが搔き出したボールをファーサイドの中村が押し込み 先制!! 



中村は今シーズン2点目!!

波状攻撃に迫力がありました

さらに、17分 右からのクロスに走り込んだ普光院が右足でシュートを放つも

GKマテウスのファインセーブに遭い、得点できず

チャンスをものに出来なければ、ピンチを招く

24分 ヴェルディの攻撃、左からのクロスをファーで折り返され、中央に走り込んだ小池に決められ同点に追いつかれる

その後、DF陣の集中力が高く、ヴェルディの攻撃を押さえ1:1で前半を終える

前半のシュート数は秋田が8本、ヴェルディは4本

後半はメンバー交代無く再開

60分 齋籐out井上in&中村out吉田in

61分 敵陣中央でFK獲得

キッカーは普光院 谷奧が頭で合わせるも枠の右へ逸れる

ボール保持率はヴェルディが上回るも、秋田は何度もチャンスは作れている

しかし、68分 ヴェルディに勝ち越し点を与えてしまう

70分 茂out武in&沖野out久富in

73分 決定的な3点目を奪われる・・

アディショナルタイムは4分

90分+4分 ヴェルディのDFンドカと吉田が頭同士で接触

吉田が倒れ、起き上がれない

90分+4分 吉田out飯尾in

出血&脳しんとうのおそれで退場した吉田の怪我はどうなんだろう?

たいしたことが無ければ良いけど・・・ 心配ですね

アディショナルタイムに谷奧を前線へ上げて、パワープレイで得点を狙うも叶わず 

結局、1:3の敗戦・・

スコア上は完敗のようだが、秋田が主導権を握って攻撃していた時間もあった

試合を通してのシュート数は秋田が14本に対しヴェルディは8本

いくつかのチャンスで先に決めていれば、結果が変わったかも知れない

最後まで、秋田の選手たちは懸命に得点を狙っていた

明るい材料もある、中村に2点目の得点が生まれた

悲観することは無い、愚直なまでに秋田のスタイルを貫けば勝利も見えてくる

次節はホームで今シーズン好調の琉球との戦い

土曜日開催だが、みんなでスタジアムに駆けつけ応援しよう!!

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は青森のお酒を選んでみました

今年は、なにかと青森県での仕事が多く、出張先の青森駅前の酒屋で購入したものです

十和田市の鳩正宗株式会社の「純米生酒 鳩正宗 リンゴ酸酵母仕込み」

お米は飯米用の青森県産米「まっしぐら」を使い60%の精米、水は奥入瀬の伏流水を使用しているそうです

甘酸っぱい青リンゴのようなキュンキュンするお酒です (^_^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿