2021年5月6日木曜日

ひたむき×全力で逆転勝利!!長崎戦

今節はJ2リーグの第12節 V・ファーレン長崎とトランスコスモススタジアムで対戦

やまみんはDAZNでの観戦でした

Jリーグでは長崎とは初対決となるがJFLでは6回対戦している

2010年 4月11日 H 0:0

      9月26日 A 1:1(得点:松田正俊)

2011年 5月 3日 A 2:2(得点:松田正俊、小澤竜己)

      7月10日 H 0:2

2012年 4月 8日 A 0:1

      9月23日 H 1:2(得点:今井昌太)

6戦して3分3敗と未だ勝利なし・・

本来であれば、吉田ダービーになったはずだが

長崎の監督吉田孝行さんが、まさかの解任となったのでダービーならず・・・

解任理由は2021年シーズンの成績が芳しくないということであるが、

昨シーズンは3位とJ1昇格を目指している長崎

層の厚いメンバーが揃っている

監督の交代で選手たちがやる気を出してくるのは目に見えている

スターティングメンバー発表

     田中

飯尾 谷奧 増田 輪笠

  稲葉   普光院

沖野       茂

  齋籐   中村

控えは新井、饗庭、下坂、久富、井上、才藤、武

なんと、鈴木と加賀がメンバー外

どうしたんだろう? 戦術的なものなら良いけど・・

DFの右サイドには飯尾が入り、ボランチは稲葉と普光院の2人

対する長崎のスタメンには4人の外国人が・・・

14:03 長崎ボールでキックオフ

序盤から秋田がロングボールで前線へ放り込形形

秋田の圧力が高く、矢継ぎ早にチャンスを作る

7分 左サイドの茂から中へクロス

こぼれ球を齋籐がシュートするもDFがブロック

さらに沖野がシュート

その直後、左サイドから普光院がスローで入れてセカンドボールを輪笠がシュート

これは、長崎のGK徳重がクリア

枠を捉えた素晴らしいシュートでした

しかし、なかなか得点できないまま時間が経過する

34分 長崎の攻撃 左のルアンからファーへクロス

これをエジカル・ジュニオにヘディングで決められる

やはり、長崎の選手は上手い・・・

高さのある中央を避けて、右から攻撃されたのだろうか?

次からは修正する必要がありそうだ

失点をしても、秋田の選手たちは下を向かない

前半は0:1のビハインドで終える

後半はメンバー交代無く再開

56分 中村out才藤in&沖野out久富in

才藤と久富が入って前線でのボールの収まりが良くなる

68分 茂out井上in&齋籐out武in

77分 自陣のセンターライン付近でFK獲得

雄大が前線へ放り込み、右で谷奧が折り返したボールを武がボレーシュート!!

まさにビューティフルゴール!!

1:1で試合を振り出しに戻します

85分 右CK獲得 キッカーは普光院

エリア内へクロスを上げると、これを谷奧がヘディング?肩かな?

気持ちで押し込んだシュートで勝ち越し!!

直後の87分 長崎は高さのある都倉を投入

都倉はこれまでアディショナルタイムでいくつもゴールを挙げている手強い選手

イヤだなぁと思ったけど、仕事をさせず・・

アディショナルタイム4分、長崎の攻撃を跳ね返したところで

主審の高山さんのホイッスルが吹かれ試合終了!! 

長崎に対して初めて勝利することができました

しかも今シーズン初めての逆転劇!

これまでは後半の得点が無かったのが、この試合では後半に2点を取ってくれた

まさに、ひたむき×全力で自分たちのスタイルを貫くことで、勝ち取った勝利だ!!

強豪といって良い長崎相手に勝利した事は、自分たちの戦いに自信を持つことができる

この試合で光ったのは、得点した武と谷奧の2人が先ず挙げられるが

他にも、攻撃では齋籐と才藤、DFでは輪笠と稲葉の頑張りが光った

特に輪笠はシュートも打つし、相手のシュートをブロックしたりと攻守両面で輝きを見せた

今後の注目選手として挙げておく

さぁ、次は5月9日にホームでジュビロ磐田戦だ

秋田スタイル「ひたむき×全力」で勝利に向かって突き進め!!

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は美酒爛漫でおなじみの秋田銘醸(株)の「純米大吟醸 爛漫 一穂積」



秋田県の酒米「一穂積」を50%まで磨いて醸したお酒

メロンのようなフルーティで甘く美味しいお酒です

今週もお酒が旨いなぁ (^_^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿