2021年8月11日水曜日

まさに完敗・・・ 松本戦

今節はJ2リーグの第25節 ホームに松本山雅を迎えた

東京オリンピックの開催のための中断で約3週間ぶりの一戦だ

オリンピックの日本代表はベスト4どまりで残念でしたね

久保くんの悔しがる姿に胸打たれました

ベスト4は2012年のロンドンオリンピックと同様

銅メダルを獲得したのは遙か遠くの1968年のメキシコ

着実にレベルアップしていると感じました

次回の2024年パリオリンピックでは、是非ともメダル獲得して欲しいものです

そんなことはさておき、スタジアム到着は16:30頃

ゴール裏で席を確保し、さっそく、腹ごしらえにBB横丁へ・・・

やまみんはセジョンの食卓で特製弁当を購入

ママはブッチャーノでたらこクリーム焼スパです

セジョンの食卓はほんの少しだけ辛いけど、夏は刺激のある食べ物が良いですね

ブッチャーノの焼スパは熱々で、暑い日には美味しいです

BB横丁には山雅サポさん達がたくさんでしたね

その後、ADKさんのガラポン抽選会へ

ペットボトルキャップ20個で1回の抽選ができる

やまみんは、まぁ いつものようにポケットティッシュをゲット!

一緒に抽選したあわさんはなんと、タオルが当たりました!! 

さすが持っている男ですねぇ 記念に写させていただきました

ADKさん どうもありがとうございます

ゴール裏へ移動し、応援の準備

懸念された雨は降らず、風は強い東風

スターティングメンバーはこんな感じ

     田中

飯尾 千田 谷奧 輪笠

  稲葉  普光院

沖野       茂

  吉田  齋籐

控えは新井、山田、藤山、三上、才藤、井上、武

千田が今季初出場でいきなりスタメン、控えには先日移籍が伝えられた藤山もメンバー入り

一方、相手の山雅のスタメンには以前にやられた佐藤和宏がいるし・・・


控えには外山凌くん(2018年に秋田所属)がいるし・・・

ママは、山雅のメンバー紹介の最後で名波監督の名前が呼ばれた時に拍手していましたヨ

不愉快に感じた方は申し訳ありません お許しください・・・


でも、ママにとっては初恋の彼氏だから、しょうが無いかなぁ・・・

試合開始は18:30

選手入場後に、先日の山口戦でJリーグ200試合出場を達成した山田尚幸と100試合出場を達成した飯尾竜太郎選手の記念セレモニー

お二人とも、家族から花束が贈呈されました



チームで一番長くJFLから苦しいときも秋田サポと一緒に戦ってきた漢(おとこ)山田!

負けた時も一番先にサポに挨拶してくれた

山田のお辞儀は何時も綺麗だ

そんな選手が今年J2リーグで200試合出場を果たしたのは素晴らしい!!

サポにとってもとてもうれしい限りだ 俺等の尚幸!!



山田選手と飯尾選手には、これからも活躍して欲しいと願います

キックオフは18:33


山雅ボールでキックオフ


序盤は秋田が積極的に攻めて、リズムを作る

4分 ロングスローからのチャンスで、ゴール前の混戦から稲葉がシュートするも相手DFにクリアされる

25分 ゴール左でのFK獲得 キッカーは普光院

ゴール前の微妙な位置にクロスを上げるも、触ることができず得点ならず


34分 松本の攻撃 左サイドバックの前貴之がほぼフリーでクロスに反応する合わず、ホッとする


危ないぞと思っていたら、直後の36分 同じような右からのクロスに

前がヘディングシュートで失点・・・


前半は0:1で終える・・・

メンバー交代無く 後半は秋田ボールでキックオフ



48分 松本にFKを与える キッカーは佐藤和宏

ゴール前へのクロス ファーで常田にヘディングシュートを打たれ、2点目を与える・・・



さらに、62分 山雅の宮部にミドルシュートを打たれ失点


このシーン やまみんはファインダー越しに宮部にボールを渡り、やられたと思った

ゴール左ががら空きでした・・・

3点を奪われ、サポーターもガッカリです

それでも、1点を奪えと心を奮い立たせます

64分 吉田out才藤in&茂out井上in

74分 齋籐out武in&沖野out三上in

しかし、83分 山雅の佐藤がエリア内へクロス

こぼれ球を外山に決められ、4点目を与える・・・


88分 稲葉out山田in

4点ビハインドだが、秋田はまず1点を返すとの意気が髙い

85分 左CKを獲得 キッカーは普光院

こぼれ球を武が流し込み 1点を返す ようやくサポが沸き立つ


88分 稲葉out山田in

山田はロングスローで存在感を出す


90分+1分 武がロングボールに武がシュートを打つも、枠の上に逸れる


枠に打って欲しかったなぁ・・・

結局、1:4で屈辱の完敗・・・

山雅との差は、枠内に流し込むシュートの精度か・・・

あと、オリンピック期間の中断で秋田の集中力が甘かったように感じる

涙も出ない、完敗・・・

まったく、秋田のサッカーが出来なかった

今シーズン初連敗を喫した・・・

やまみん的には、秋田に玉際の厳しさが無かったと思う

いつも吉田さんが言っている「魂際」が出来ていなかったと思う

試合後、名波監督が吉田監督のもとへ


シーズンダブルを相手に与えてしまった・・・

次節アウェイで、大宮戦だ

球際の厳しさを、全員で確認してもらいたい

やはり、J2リーグの戦いは厳しいなぁ・・・ 

でも、あんなに憧れたJ2リーグ

その厳しさを楽しんで、先ずは中断明けの1勝を目指そうではないか!

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は、秋田県横手市の大納川酒造さんの純米大吟醸 大納川

秋田産秋田酒こまちを40%まで磨き上げ、協会1801酵母で醸したお酒


洋梨のような香りで美味しいお酒です (^_^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿