2021年8月30日月曜日

先制するも勝ち点に結びつかず・・・琉球戦

今節はJ2リーグの第27節 FC琉球と タピスタでの戦い

沖縄県が緊急事態宣言となったため、無観客での開催

DAZNでの観戦

スターティングメンバーは

    田中

藤山 千田 谷奧 飯尾

  稲葉   普光院

沖野       茂

  齋籐    中村

控えは新井、山田、才藤、三上、井上、吉田、武

なんとFWが5名の控えメンバー

勝ちたい気持ちが表れていますね

18:33 秋田ボールでキックオフ

12分 緊急事態発生 谷奧が膝を痛めて、山田と交代

大事にならなければ良いが・・・心配だ・・

秋田はなかなか。シュートまで持って行けない

そのまま、琉球にボールを持たれる時間が長い

だが、決定的なチャンスは作らせず 我慢強い守備が出来ている

前半は0:0で終える

後半はメンバー交代無く再開

57分 中村out井上in&茂out三上in

62分 沖野が右からクロスを入れると井上が頭で合わせて、ゴール右に決める!!


待望の先制点は秋田、ヤッター!! 1:0とする

沖野のクロスの精度も高かったし、何より井上のポジショニングが光った

しかし、76分 琉球の波状攻撃を防いでいたが、エリア内で千田がハンドのファールを取られる



この試合の主審は村上伸次さん 見逃してはくれなかったですね

動き出しがもう少し早ければ防げたかも知れないが・・・

77分 与えたPKは阿部に決められる・・・


さらに83分 琉球の攻撃を防いでいたがこぼれ球をミドルシュートを打たれ失点

1:2となる

84分 沖野out才藤in&齋籐out武in

この交代は失点の前にしたかったな・・・

アディショナルタイム6分も効果的な攻撃を作れず、1:2で敗戦

なかなか勝てない試合が続く・・・

せっかくの先制点を勝ち点に結びつけることが出来なかった

PKでの失点後に集中力が切れてしまったのかな?

勝利のためには何が足りないのだろう?

選手層が厚いとはいえないところに怪我人続出、苦しい苦しいチーム事情

ここ6節勝てていないブラウブリッツ秋田

サポーターも勝利に飢えているが

一番一番勝利を欲しているのはやはり選手たちであろう

その中で頑張っている選手たちをなんとか勇気づけたい

次節はホームで群馬戦 一週間で勝ちきるための良い準備をして欲しい

離脱選手が続出の非常事態だけど

ひたむき×全力で次こそは勝利を掴んで欲しい

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は出羽鶴さんの「純米吟醸 やまとしずく」



秋田酒こまちを55%まで削って醸されたお酒

ちょっとした酸味があり、フルーティで甘く美味しいです (^_^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿