2021年8月16日月曜日

降格圏相手に勝ち点1は収穫大 大宮戦

今節はJ2リーグの第26節 NACK5で大宮アルディージャ戦

コロナ禍なので、おとなしくDAZN観戦です

勝ち点29で13位の秋田に対し、大宮は勝ち点19で降格圏の20位に沈んでいる

俺たちの秋田は、連敗を断ち切るために負けられない一戦だ!!


スターティングメンバー紹介

     田中

飯尾 千田 谷奧 輪笠

 稲葉    山田

沖野       井上

  吉田  齋籐

控えは新井、増田、高瀬、普光院、茂、武、中村


キャプテンマークは田中が巻いています

山田が稲葉と組んで左ボランチでスタメン

井上は左サイドハーフでスタメン

一方の大宮のスターティングメンバー

GKには往年の名手、南雄太

サイドバックには対戦したことのある馬渡(2014,15年に鳥取)がいるし、錚々たるメンバー

秋田ボールでキックオフ

開始直後の1分 右サイドのロングスローからチャンス獲得

DFのクリアを谷奧がシュートするもブロックされ、こぼれ球を右から山田がシュート

しかし、大宮のGK南にクリアされる・・・

惜しいチャンスだった

3分 その南からのロングボールが前線へ 千田がヘディングでバックパスを送るも足が滑ったか?中途半端となり

これをすかすかさず大宮のFW河田にシュートされて、失点


大宮5Gのスピード攻撃だ・・・    

失点しても、粘り強い守備俺たちの俺たちの秋田

13分にもネットを揺らされるも、ハンドで救われる

35分はミドルシュートを打たれるもDFがクリア

39分 エリア内からのシュートは田中がファインセーブで追加点を許さない

前半は0:1で終了

後半はメンバー交代無く、再開

46分過ぎ、大宮のゴールキックのタイミングで試合中断

ハーフタイムに打ち上げた花火の煙で視界が悪くなったため

4分間の珍しい中断となりました

57分 吉田out武in&井上out茂in

67分 山田out普光院in&齋籐out中村in

75分 沖野out高瀬in

早めの交代で、試合のリズムを変えようとしているがなかなか、チャンスを掴めない

83分 エリア手前右で茂が倒され、FK獲得

キッカーは高瀬 エリア中央へのクロスを相手DFにクリアされるもこぼれ球が飯尾の前へ

飯尾が正確なキックでゴール左に突き刺す!!


大宮GKの南は一歩も動けず やったぜ!

アディショナルタイム6分も、大宮の攻撃を抑え1:1で勝ち点1をゲット!!

開始直後のイヤな失点で、負けたらズルズルと引きずりそうなパターンだったが

終盤のセットプレーで追いつく事ができたのは良かった

次節はV・ファーレン長崎をホームに迎える

選手・スタッフは一週間、良い雰囲気で準備が出来そうだ

久々のホーム勝利を期待したいものです

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は大仙市の鈴木酒造さんの夏酒 純米吟醸原酒 クラウド

秋田酒こまちを50%まで磨き、こまち酵母R-5で醸されたお酒

青空に入道雲をイメージしたイラストが夏を感じさせます

スッキリとした味わいで、良いですね 今週も日本酒が美味しく呑めます (^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿