2021年8月24日火曜日

追いついた勝ち点1は希望の光 長崎戦

今節はJ2リーグの第27節 ホームに長崎を迎えた

所用があったので、スタジアム到着は17時過ぎ

気にならない程度の細かい雨が降っている



スターティングメンバーは

     田中

飯尾 千田 谷奧 輪笠

  稲葉   山田

沖野       茂
 
  吉田   齋籐

控えは新井、増田、藤山、三上、井上、中村、武

前節からはボランチが普光院に代わって山田が入る

試合前にブラウブリッツ秋田後援会からクラブに支援金の贈呈が行われる



後援会そして小畑さん、いつもありがとうございます

クラブにはいただいた支援金を活用して、いち早い補強をお願いしたいものです

試合開始は18:33

長崎ボールでキックオフ

開始直後から長崎の素早いパス回しで攻め込まれる

6分 スルーパスを通されエリア中央のライン付近からシュートを打たれるも

田中が指先で弾き、難を逃れる 危なかった!



15分過ぎ、ピッチ内へ雨が激しく降り出す またも、雨ですよ・・・

暑い時期なので、ポンチョを着て蒸れるか、着ないで濡れるかの選択が難しいけど

やまみんは濡れるほうを選び、そのまま観戦する

18分 エリア内からのシュートも田中がクリア


この試合の田中はスーパーセーブの連続

枠に飛んできたボールはすべて止めるという気迫にあふれていました

しかし、40分 波状攻撃からのこぼれ球をエリア内からシュートを打たれる

田中はシュートコースを読んでいたが、山田の身体に当たりデフレクションとなりコースが変わってしまいゴール右サイドネットへ吸い込まれる・・・

田中が無念そうな表情を浮かべている・・・



前半は0:1で折り返す

前半の秋田のシュートは2本、対する長崎は8本


前半は長崎に終始、圧倒的に支配されていた

後半の開始とともに秋田は交代カードを切ってきた

吉田out中村in&山田out藤山in

藤山は初のJ2ステージ

前半の悪い流れを切るためにも、この交代は良かった

中村と齋籐が前線で動き回り、高い位置でセカンドボールを藤山が拾う

ラインも高い位置を保ち、攻撃を組み立てられるようになる

さらに、71分 茂out三上in&齋籐out武in

三上がサイドを突破するようになる

連戦の長崎の選手は足が止まったように感じた

75分 左サイドから中に切れ込んだ三上が中央の武へやさしいパス


武がトラップし、反転 右足でシュート





狙いすましたシュートが右サイドネットに突き刺さる!!


雨の中、応援に駆けつけたサポは大喜び!!

劣勢の中、よくぞ追いついた!!

89分 沖野out井上in

限られた時間だが、井上も前線を動き回る

終盤の猛攻も実らず、1:1で引き分け


しかし、格上の長崎相手にビハインドから追いついた勝ち点1は大きな収穫

残留のためには勝ち点は1つも無駄にしたくない

この試合で良かったのは、田中が好セーブを見せたこと

彼の頑張りがなければ、勝ち点1も拾えなかった

前線では、武が絶好調となったみたい

試合前の練習でもことごとく枠に飛ばしていたので、これからも期待できそうだ

三上はゴリゴリと重戦車のように突き進む力強さが戻って来た

あと、中村が調子を戻してきたこと、武との連携も取れていたと思う

惜しいチャンスもあっただけに、得点も近いと感じた

前線の選手が元気だと、勝ち点3も見えてくる

次節はアウェイで琉球戦

残留のためにもそろそろ勝利が欲しいところです

コロナ禍で、無観客開催となったけど、DAZNで声援を送りたいと思います

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は秋田銘醸さんの 秋田の酒 爛漫 純米大吟醸


秋田犬ラベルのかわいらしさに手を取ってしまいました

「ぎんさん」という酒米を100%使って醸された日本酒です

華やかで香り高い、今週も美味しいお酒が呑めます (^_^)v








0 件のコメント:

コメントを投稿