2021年11月23日火曜日

前山恭平引退試合&甲府戦

今節はJ2リーグの第40節 ホームに甲府を迎えました

10時25分から「前山恭平引退試合」が開催されるとあって

いつもより早めに家を出て、八球前の道路に路駐してスタジアムへ向かう

スタジアムへ向かって歩いていると、三好さんや彰平さん、田中雄大さん、横山聡さんを見かけたので

「試合を楽しみにしている」と声をかけさせていただきました

ちょっと、得した気分です

列整にはいつもに増して大勢のサポ仲間の姿がありました

みんな「前山恭平引退試合」を楽しみにしているようです

開場は9:30 いつものゴール裏へ移動

引退試合には懐かしの選手が出場するということで

昔の横断幕&ゲーフラを押し入れから引っ張り出して持ってきました

まずは「風神ダンマク」とジョルジィの顔ダンマクを掲出


さらに昔のゲーフラはこちらです

昔はゲーフラを大きく作るのが愛と信じていたので、サイズがやたら大きいですね

前日にママが声かけをしてくれたおかげで、予約の入ったゲーフラもたくさんあり

持参した20数本のゲーフラすべてをサポ仲間みんなで出してもらうことができました

どうも、ありがとうございます m(_ _)m


引退試合は10:25にキックオフ


ピッチ中は、みんなニコニコしてボールを追いかけています


やまみんのお目当ては当然、池田昌広さんです


この試合で一番、活躍したのは前山恭平さん

前半は「Kyohei Friends」、後半は「B.B. LEGEND」でプレー



安芸銀治さんがエリア内で倒され、PKを獲得したシーン
みんなが笑っている (^_^)
(かなり怪しいファールですが、そこのところは審判もわかっているようです)


PKを決めた途端にホイッスルが鳴り、5:2で「BB.LEGEND」が勝利

最後は選手みんなで前山さんを胴上げです


懐かし選手たちが笑いながらプレーしているのを見ると、とても幸せな気持ちになりました

やまみんは、少しばかり長くこのチームをみてきたからこそ、幸福度も高かったとおもうんです

みなさんも、これからもブラウブリッツ秋田というチームを長~く愛してください

時々はこんなご褒美もありますよ!

これまでの歴史が走馬燈のように思い出されました

2007年に前身のTDK SCがJFLリーグに参戦

2010年にブラウブリッツ秋田が設立

2014年からJ3リーグに参戦

あの当時は、秋田がJ2に上がれるのは夢のまた夢だった

だが、2017年にJ3で初優勝を果たして以来、風向きが変わった

戦ってくれたたくさんの選手たちがいたからこそ、今のブラウブリッツ秋田のJ2の地位がある

みんなを忘れないよ・・

今のブラウブリッツ秋田は、君達と一緒に造ってきたものだから!

さて、肝心の甲府戦は13時開始

ピッチ内練習開始時に、ゴール裏へ挨拶に来た選手たちへ向けて

ママの「祝!来季もJ2」のボードをサポ仲間の手伝っていただき掲げることができました

残留を勝ち取った選手たちには感謝しかありません


スターティングメンバーは

    新井

才藤 千田 増田 飯尾

  稲葉   輪笠

三上       茂
 
  齋籐   武

控えは田中、高瀬、江口、藤山、久富、半田、中村

田中、藤山、高瀬が外れ、新井、飯尾、三上が入った

やはり、前節は3失点したので、大きく変えてきましたね


キャプテンマークは稲葉が巻いています

13:03 秋田ボールでキックオフ

序盤から甲府が攻め込む展開

なかなか、秋田はボールを奪うことができない

30分に、この試合3回目の左CKを与える キッカーは野津田

ゴール前のクロスを増田が頭ではね返すも、こぼれ球を中央からミドルシュートされ、失点・・・



さらに、直後の34分にペナルティエリア手前の右でFKを与える

キッカーは野津田 新井が横っ飛びも間に合わず、

決められたかと思ったがポストに救われる


39分 甲府陣内の中央付近で才藤が倒されFKを獲得


キッカーは武 ゴール前へクロスを送るも、中と合わずチャンスとならない


前半はこのまま0:1で終了

後半はメンバー交代無く、再開


57分 齋籐out半田&茂out高瀬in

高瀬が入ったことで、左サイドで起点を作れるようになる


62分 左CKを獲得 キッカーは高瀬


はじき返されたボールをエリア内中央で、三上が右足を振り抜くも枠の上へ大きく逸れる


78分 相手陣内でボールを回している時にインターセプトされカウンター

秋田陣内の左でパスを受けた長谷川がドリブルで中へ切れ込み

ペナルティエリア手前の中央からミドルシュート


人数は揃っていたが、誰もチェックに行けなかった・・・

イエローをもらってでも止めなければいけないシーンだよなぁ・・・

これで、0:2

前線では武が突破を試みるも、相手が2枚で止めにかかってきて、チャンスを作れない


79分 輪笠out江口in&武out中村in

中村と半田が前線で動き回るも、ボールをキープできない


83分 三上out久富in

終了間際に、半田が左奥へのロングボールに反応、高瀬と2人でキープしてチャンスを作る



コーナー付近でキープしたボールを飯尾がエリア内へクロスを送る


これはDFがクリアして、左CKを獲得

キッカーは江口


だが、これもDFにはね返されて、チャンスとならず

結局、0:2で敗戦


甲府に力負けでしたね

甲府はJ1昇格に望みを残している

かたや、目標のJ2残留を果たした秋田

どちらのモチベーションが高いかと言ったら、甲府に決まっているよね

次節はホーム最終戦となる東京ヴェルディ戦


ヴェルディも12位と中途半端な順位

ブラウブリッツ秋田が、ホームの意地を見せて欲しいものです

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は阿櫻酒造さんの「阿櫻 特別純米 雄町 ひやおろし」


岡山県産の雄町を使って50%の精米、秋田酵母No.15を使って醸された

キレが良い、お米の旨みが感じられるお酒です (^_^)v
















0 件のコメント:

コメントを投稿